※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんです。臍の緒のあとが肉芽になり、出血が続いています。体重の増えが悪いため、土曜日に再受診予定。おへその状態を再確認する予定です。早めの受診を検討中です。

生後12日です。先週金曜日に早めの2週間健診(?)で臍の緒のあとが肉芽になっていて、焼いてもらいましたが、まだ毎日出血しています。
体重の増えがよくないので、今週また土曜日に受診する事になっているのですが、その時にまたおへそも見てもらうので大丈夫でしょうか?
それとも、すぐにまた受診したほうがいいのかな、、
病院には色々電話しすぎて、かけづらくて😅
毎日の沐浴後に消毒と乾燥させる粉はつけてます。

コメント

ママリ

土曜日で大丈夫だと思いますよ!
そこでもしかすると塗り薬処方されるかもですね☺️

  • ままま

    ままま

    まだ出血してるものの、最初より乾いてきた気がするのでこのまま土曜日まで待ちたいと思います♪
    気が楽になりました!ありがとうございました😊

    • 1月9日