※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

忙しすぎる夫との生活。去年の秋ごろから、休日に朝から家族で出かける…

忙しすぎる夫との生活。
去年の秋ごろから、休日に朝から家族で出かける、ということが無くなりました。というのも夫の休みは基本土曜日のみなのですが、ギリギリになって仕事になってしまうことも多く、また夜勤明けだった場合朝に眠るので頑張って起きてこれて昼過ぎ、
日曜は朝から仕事の時か、21時〜などの夜勤のときとあり、土曜休み、日曜夜〜という週末でも、日曜は睡眠を日中取らねばならず土曜日も午前中の数時間は人の手配などの仕事を終えてから、プライベートの時間なので、
いつも土曜日午後〜動き出し子供が小さいので夕飯の時間までに帰ってこようとすると数時間しか時間がありません。
夫も「寝不足なのに、疲れてるのに車出してやってるのに」「俺の休みがない」など文句ばかり。

転職活動をしてほしいともう何回目がわかりませんが伝えました。けど「じゃあお前は明日から医者になれっていわれてなれるの?俺だって資格は持ってても簡単に転職なんてできない!」と言い張り、解決しません。。
買い物もいつも急いで済ませ、「お待たせ!ごめんね🙏!」と謝ってばかり。ゆっくり過ごせたのがいつのことだったか思い出せない。。
収納の棚も数ヶ月前に見に行ったきり、夫がお金がかかると配送を嫌がり、次俺一人で来て棚買ってきて組み立てるから、と言い張り未だに買いに行けてません。
同棲始めても家具や家電を揃えさせてくれなかったため、最低限の家具家電しかない状態で産後引っ越してきたので家にいる時間がすごく長いのに録画機能なしの小さいテレビ、くつろげるソファなどの椅子もなく
本当にこの生活がしんどいです😢

とりとめのない文章になってしまってますがすみません😭
息子がもう少し大きくなり、休日遊びに行きたい!となるような場所ってどこですかね?私一人で電車やバスで連れていけば良いのかな。
夫がいつも疲れてて、っていうこんな生活してる人いますか??

コメント

ママリ🔰

うちも同じです!子供が産まれる前からこうなるって分かってても子供がいると、、キツイですよね😂

土日、祝日、お盆やお正月も休みだったことがないです。
平日の休みも結局休みの午前中に帰ってくるので寝てます。
歳もあるかもですが常に疲れたとゴロゴロしてます。
休み、家族でお出かけなんて滅多にないです!羨ましく思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわぁぁ😭同じ方がいた😭😭
    お子さん二人いらっしゃって凄いです!!普段はどう過ごされてますか??🥲

• 1月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

平日は私は仕事、子供は保育園で17:30帰宅のワンオペです!

休日は家で過ごす事が多いですが、
    休みが長いと飽きるので室内の遊び場に連れて行ったり、雪国なので雪ないときは公園連れて行ったりしてますが、私が体力ある時だけで連れて行きます😂休日もフルワンオペです🥲

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなり、すみません!
    休日もフルワンオペなんて😱😭うちはまだ数時間だけだけどイオン行ったり出来てるから‥それでも不満がたまりまくりなのに‥!
    旅行とかお出かけとか家族で行きたいのにってなりませんか?!😭
    旦那の仕事の都合がいつもわからないから結婚して一度も旅行に行ってなくて離婚も考えちゃいます😵‍💫

• 1月13日