※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが咳しています。病院で診てもらったけど、熱もなく元気なのでシロップだけ。別の病院に行くべきでしょうか?

生後2ヶ月の赤ちゃんが咳してます。

上の子が保育園行ってるので、鼻風邪と咳が出ているのですがコロナとインフル検査は陰性でした。

小児科で次男も一緒に診てもらったのですが、熱もなくミルクもよく飲み元気なので、シロップ貰っただけです。

別の病院連れて行った方がいいでしょうか❓
それとも生後2ヶ月でもシロップ貰うだけとかこんなもんですか❓

コメント

娘が旦那や長男から風邪を貰って咳と鼻水でしたが、ミルクも飲むし元気なのでシロップだけで終わりましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️

• 1月10日
ママリ

シロップもらっただけでまずは十分だと思います!(鼻水と咳止めが入ったシロップってことですよね?)

それを飲んでも治らないようであれば再受診で大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️シロップ飲ませて様子見てみます😊

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

そんな感じです。上の子保育園入るまで熱も鼻水も出たことなかったのに、ほんと二人目すぐ移るし鼻水だらだらすぐなります。ウイルスに抗生剤はきかないので、小児科では症状おさえるシロップ出て終わりですね。なかなか治るのに時間かかります。薬きれても治らないと少しずつお薬変えていく感じです。耳鼻科だと風邪でもすぐ抗生剤出されますけどね💦いつも小児科と耳鼻科どっち行くのがいいのか迷いに迷って、結局全身診てほしいので小児科行ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科だと抗生剤なんですね💦とりあえず咳以外の症状はないのでシロップ飲ませて様子見てみます‼️ありがとうございます😊

• 1月10日