※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、家事や育児ができず旦那に頼っている。旦那はつわりの辛さ理解していない。上の子に叱ると感情的になり、つわりで限界を感じている。つわりと育児の両立についてアドバイスを求めています。

第二子妊娠中。
つわりで家事も育児も出来ず、旦那さんに丸投げです。
口ではしょうがないよと言ってくれてますが
明らかにイライラしています😔
私は起きてリビングに出ても眠気と吐き気で横になっているだけです。

1人目もつわり酷かったのですがその時はまだ住む家が決まっておらず実家にいた為、旦那はつわりがどのような感じかわかってないようです。ニコニコできるなら家事しろよっていう圧を感じますw

さらに今日は上の子がまだまだ良いこと悪いことわからないので、ダメなことをしている時に叱ったら、
ちょっと感情的になりすぎじゃない?と言われ、
私もいっぱいいっぱいなのに!!!と言う気持ちになり号泣してしまいました。

妊娠して私にも娘にも旦那にも何もいい事ないな…とまで感じてしまいました。

育児しながらのつわり、皆さんどのように乗り越えていますか?🥺

コメント

ミク

私も旦那に丸投げしてました✨
私は10ヶ月も大切な命をお腹で育ててるんだから家の事、上の子のお世話くらいしてよーと言ってました😁

®️ママリ

私も絶賛つわり中です。旦那にほぼ任せてますが罪悪感が凄いです… 料理だけは何とかやってますが、無理です😭

はじめてのママリ🔰

罪悪感は少しあったけど
私も旦那さんに丸投げしました🤭
つわりが酷かったのもあるけど
1人で実家に帰ったりもしてました!感謝の言葉は言ってました!

わー💦わかります。
旦那に全部やらせてたので、いっぱいいっぱいで息子にイライラしてるのを見てるのが辛かったです🫥

私も、つわり中はほんとに妊娠しない方が良かったんじゃないか。って思ってました…💦

実母もかなり手伝ってくれて乗り越えられました😭

はじめてのママリ🔰

つらいですよねー😣
旦那は1人目の時、全然独身気分で理解がなかったですが2人目は色々やってくれました😭💦
育児、家事、仕事とやってるので旦那も余裕がなくてイライラしてますが、仕事もやって育児も家事も本当ありがとうね😭😭😭
とか言うと、
〇〇ちゃん(わたし)のが大変だからいいよ。
と言ってくれます。
イライラしちゃうのは大変だから仕方ないですが、お互い感謝できるといいですよね🌸😢

mamama

みなさん、コメントありがとうございます😭この気持ち、私だけじゃないんだと思うことができて気持ちが楽になりました。ずっと任せるわけじゃないんだから、今はとことん旦那に甘えて私はつわりと闘いたいと思います🫡