※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザの症状が出ていないパパが、幼稚園に通う子供が感染しないようにするため、2、3日休ませるのは良いでしょうか?明日休ませて園に相談する予定です。

こんにちは。
ぱぱがインフルになった場合
幼稚園に行ってる園児は行かない方が
いいですか?
今の所症状は出てませんが、これからでる可能性もあると思います。
(兄弟あり)
明日休ませて、園に連絡して、聞いてみようとは
思いますが、2、3日お休みさせたほうが
感染を広げない為にはいいですか?

コメント

まま

やすませたほうがいいと思います!

tom

パパが隔離できていて熱や呼吸器症状なければ息子の幼稚園では登園okですが、登園するかしないかはご家庭に任せますといった感じです💡
なので我が家では一応自宅待機させて発熱4日後から行かせました😊
ただ、園によっては断られるところもあるようなので、要確認と思います💡

ふう

時期が時期なので断られることの方が多いと思いますが園に電話で相談してみると良いと思います😌

パパが療養終わるまでお休みしてくださいって言われるか、こまめに検温や体調チェックしてすぐお迎え来れるようにしてと言われるかの2択かなと思います!