※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
子育て・グッズ

上の子が帰ってきたら着替えさせていますか?幼稚園帰りの友達を断るのは気にしすぎでしょうか?

2人目、3人目を育てていて 上の子が 幼稚園以上の方に質問です。 幼稚園や小学校から上の子が帰ってきてから 服は着替えさせていますか❓
うちは下の子に何かウィルス性の病気が移ったら嫌なので 玄関で着替えさせてますが 皆さんどうですか❓
子どもが生まれるまでは割と汚ギャル 笑 だったのに子どもが生まれ潔癖症ぎみになってきました。
携帯とかドアノブとか毎日アル綿で拭いたりしてます💧 後 上の子の幼稚園の友達が幼稚園帰りに遊びに来るのが 冬になってからは 嫌だな…と思ってしまいます。下の子がずっと風邪をひいているので断ってますが 冬中断るのも悪いのかな…と思いながら💧💧気にしすぎですかね❓
着替えてから来てとも 言いづらくて…

コメント

松田 姫音(36)

幼稚園児がいます。

帰宅後すぐにお風呂です。
公園で遊んで帰宅するため、帰宅が16時半ごろで即お風呂に入っています。

我が家の場合、病気というより、服が汚れている状態で家の中に入って欲しくないからです。
(泥だらけの時もあるので💦)

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

公園で遊んでの帰宅いいですね(o^^o)
    ありがとうございます。参考になりました( ^ω^ )

• 1月6日