※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひろろ☆
妊娠・出産

妊婦検診26週目。赤ちゃん成長中で逆子も心配なし。検査結果は次回。体重増加に注意。先生に感謝。仕事頑張ります。お正月体重は?

今日は妊婦検診 26週0日
赤ちゃん950グラムくらいに成長中!
今日は逆子ちゃんでしたが、まだまだ動くから心配いらないとのこと。
今日は色々検査がありました。
おりもの(クラミジア、膣分泌物細菌検査)
ブドウ糖負荷血糖(血液検査)
結果は次回の検診で。
今まで体重も大丈夫だったのに、お正月で太り注意されたー(>_<)
看護師さん厳しいけど、先生おおらか!
今までの反動だね!正月だもん、仕方がない!
あはははー(^∇^)みたいな。
難しそうな顔してるくせに、なんと気持ちの大きい方!
先生に救われました。
でも気をつけないと!これからますます赤ちゃんが大きくなるのに。
明日からは仕事始まるし、ちょっとは体重増加も防げるかな(^_^;)
仕事も2月半ばまで!あと少し、お腹のチビちゃんと一緒に通勤頑張ります!
皆さんもお正月体重大丈夫でしたか?

コメント

あきらプリン

お正月太りとか妊婦じゃなくてもした事ないので、このお正月も体重変化なしでしたよぉ!

  • ☆ひろろ☆

    ☆ひろろ☆

    羨ましいです。
    いつもは気にしたことなかったんですが(^_^;)
    やっぱりあまり動けてなかったから運動不足です。
    でも長く歩くとお腹張るし、子宮頸管は短くないので大丈夫みたいですが。

    • 1月5日
めぐもぐ

体重やばいです…明日検診なので夕飯減らします~(´;ω;`)

  • ☆ひろろ☆

    ☆ひろろ☆

    昨夜は結婚記念日で外食してしまい、このザマです。

    • 1月5日
  • めぐもぐ

    めぐもぐ

    結婚記念日なら仕方ないですよ!!次の検診までに頑張りましょ(*´∀`)

    • 1月5日
  • ☆ひろろ☆

    ☆ひろろ☆

    気を引き締めて頑張ります!

    • 1月5日
Harumama

こんにちはー😊
私も今日は年明け検診第一弾でした❗️❗️
そして同じく逆子(笑)
前回も逆子だったのですが、次回28週の検診でも逆子だったら逆子体操始めましょうって言われました😅💦
赤ちゃんの推定体重教えてくれるんですね❤️
うちは母子手帳にも頭の大きさしか書かれません💦💦
血液検査等は次回かと思われます😄
体重は前回+0.5キロまでを言われており、1キロ増えてしまいましたが特に何も言われず😳

  • ☆ひろろ☆

    ☆ひろろ☆

    うちは今まで頭下でした。
    最近赤ちゃん激しく動いているので、またグルリと回って欲しいです。
    赤ちゃんの頭、腹囲、大腿骨を測って推定体重言ってくれます。
    今日は久しぶりの内診もあり、子宮頸管の長さも測りました。充分長いから大丈夫だそうです。
    私の体重増加だけが問題〜(^_^;)
    食事、見直さないと!

    • 1月5日