※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーぼう
妊娠・出産

34週で逆子経験者いますか?治った方いますか?体験談聞かせてください。36週の健診で相談予定。

妊娠34週で逆子でもその後戻って普通分娩した方いますか?

妊娠30週で子宮頸管が短く自宅安静、逆子。32週で戻り安心していたら34週でまた逆子になっていました。引き続き自宅安静なので、とりあえず今はお腹に留めることを最優先で、次の健診が36週少し前なのでそこで相談することになりました。
ネットで見ると、ホッカイロを貼るとか、寝る向きを変えるなどありましたが…
ギリギリまで逆子だったけど治った方いますか?
よければ体験談を聞かせて下さい。

コメント

あんこ🐰

2人逆子で、ほんとギリギリで、勝手にまわってくれました。🥹
そのままだったら、帝王切開予定でした🥹

• ひーぼう

ひーぼう

コメントありがとうございます。
    2人ともギリギリで戻ることもあるんですね!
    帝王切開のことも頭に入れながら、回ってくれることを願います😔

• 1月9日
はじめてのママリ

次の検診で帝王切開の日決めよっかって言われててその日行ったら赤ちゃん戻ってました👶🏻
確か36週あたりでした

• ひーぼう

ひーぼう

コメントありがとうございます。
    36週あたりだと、同じくらいの時期ですね!
    どうなるか赤ちゃん次第、って感じですね😉帝王切開も考えつつ、治ることも祈りながら過ごしたいと思います。

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

ずっと逆子で、帝王切開の日を決める日にようやく治ってました!

それまでは、逆子体操、鍼級、カイロとか行ってました😃前日に、沢山お腹に話しかけてて、それが効果があった気がしてます✨

• ひーぼう

ひーぼう

コメントありがとうございます!
    あまり体操はできなそうなので、カイロやってみようと思います。あと、まだお腹にいてほしいのと、回ってくれるよう話しかけてみたいと思います。

• 1月9日
課金ちゃん

34週で初めて逆子と言われましたが、逆子体操を勧められてやってたら次の検診では戻ってました😄

先生も、まぁまだ回るから~って感じで、帝王切開の話も特に出ませんでした🫢

• ひーぼう

ひーぼう

コメントありがとうございます!
    先生も32週〜34週で回ったんだから、まだ回る可能性はあるよとは言っていました😗産むまで分からないですね。

• 1月9日