※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ブルーから抜けられていない。抜け方ありますか?初詣行けてないし近所の…

ブルーから抜けられていない。抜け方ありますか?
初詣行けてないし近所の神社にでもみんなで歩いていこうかなと思ったんですが、マイホームブルーで家の中にいるより家の外に一歩出る方が嫌さが込み上げてくるんです。
家の中より外にマイホームブルーの原因があると思っているからだと思うんですが

近所を歩きたく無い
家に帰りたく無い

自分の気持ちに嘘をついて
大好きな家!素敵!
この家以外考えられなああい
とでも自分に暗示をかけたらいけますか?

マイホームブルーだけでは無いですが
主にはそれだと思います
抜けられた方抜け方教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

原因は地域が嫌って事でしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わからないんです、特に何が問題というのは何も起こってなくて、ただ前に住んでいたアパートが徒歩3分のところにあるんですが、そちらと比べるとそっちの方が良かったとは確実に言えます。前のところから少し北に上がっただけなので大して地域差はないのになと。
    すみませんこんな回答で😖

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいえ、
    前の場所がとても居心地がよかったんですね❣️
    でしたら、尚更ブルーになりやすいかと思います。
    けど、ブルーになるって事は今とても感情が豊かになっている証拠なので、きっと良い思い出に変化する可能性も高いって事です。(心理学でいう話です)
    場所には素敵なところは必ずあります。
    そして必ず慣れます。
    自然と気持ちが落ち着く時はきます😊

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうなんだと思います。
    結婚して実家から離れて一人暮らしさえしたことがなかったのに、寂しいと思わなかったのでとてもいい場所だったんだと思います。いいアパートでした。どこかで落ち着くと願って頑張ります!ありがとうございます😊

    • 1月9日
うに

私は立ち退きのため前のマンションを引っ越し、今の家の賃貸に住むことになりました。事情があって、夫だけで決めた部屋で、私は全く気に入っていませんでした。
毎日毎日悪いところばかり見つけて、悲しかったです。

3年たって、以前よりは受け入れられるようになりました。どうしたらもっと良くなる?快適になる?といつも考えているからかも🤗

無い物ねだりって簡単。これからは、今あるもので楽しみを見出だすことをしませんか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    自分達で考えた分余計にってこともあるんだと思います
    楽しみを見出していけたらと思います
    少しずつでも楽になれるようにしていきたいです。

    • 1月9日
  • うに

    うに

    ここは失敗だったとか、ああすれば良かった、とか考えてしまう感じでしょうか‥?

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、1番自分の中で後悔のポイントが完全に盲点だったので、気づけなかったのがなんとも辛いですね。
    ずっと引きずりたく無いので
    どうにか切り替えて生活したいんですが
    切り替えられずに子供にも影響を与えてしまっていると思います。それがすごく嫌で。葛藤の毎日です

    • 1月9日
  • うに

    うに

    なるほど‥。
    完璧な家って、きっとないですよ!どこまでもお金があればリフォームするとかして変えられますが‥。
    三軒建てないと納得いく家にならないって言いますよね💦
    改善できることならこれから何年かかったとしても改善して、もし難しいことでも、いつか「まあいいか」と思える日がきますように🤗

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦
    ありがとうございます😭

    • 1月9日
むーむー

私は引っ越しました😅
マイホームってことは新築ですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおー!
    引越しされたのですね!
    新築です😨

    • 1月9日
  • むーむー

    むーむー

    新築だと引っ越しは無理ですもんね😣 庭に自分でガーデンスペースでも作ってみたらどうでしょう?

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さんは賃貸からお引越しされたのですか?お気持ちは晴れましたか!😢
    確かに、庭は自分で人工芝をはらなきゃなので頑張らないといけません💦

    • 1月9日
  • むーむー

    むーむー

    賃貸じゃないです!
    持ち家から持ち家へ引っ越しです!
    自分でやるんですか?!

    • 1月9日
  • むーむー

    むーむー

    まぁまぁですかね
    引っ越し先でもトラブルはなにかしらやっぱりありますね
    仕事忙しいのであんまり家にはイなくて

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    凄いですねー!
    はい!人工芝自分でやります😗
    何かしらはあるけど前の家よりましならやった意味がありますよね😚

    • 1月9日