※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、声を出すときに力んで泣き出す状況で心配しています。同じような経験をされた方はいますか?

生後3ヶ月なりたてです。
今までやっていたクーイングが、最近になり減りました。
あーうーとかうーとか可愛い声でニコニコしながら言っていたんですが、ここのところしてくれません。
それどころか、声を出すときは常に力みながらゔーっ!みたいな感じになり、目を合わせることもなく手や顔が強張った状態でいます。しまいには力み続けて泣き出すので心配しています。
最初は便秘なのかと思っていましたが、綿棒浣腸して出しても同じようになり、一日中声を出す時はそんな状態です。
同じようなお子さんはいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今までやっていたクーイングがぱたりと止まった時期ありました!😂
その頃なんでだろうと思ってたけど
いつのまにかまたたくさんおしゃべりするようになってました♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    またしばらくすればお喋りしてくれるんですね…!赤ちゃんの気分なんですかね😂
    気長に待ってみます🥹

    • 1月11日