※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬねこ
ココロ・悩み

帰省中、兄夫婦の子供たちと比べて自身の家族事情に悩み。子供の2人目について旦那との意見の相違や仕事復帰のタイミングに悩む。育児やキャリアに対する不安やモヤモヤ感を抱えています。


実家に帰省してなんとなく気落ち😭
兄夫婦には男の子2人。
わたしは女の子1人👧

仲良くけんかしつつ遊んでると
やっぱり娘にも兄弟欲しいなぁー🥲て思う。
2人目はなかなか旦那がその気になりません。
何度も話してきたけど、あたしも旦那も子供1人でも余裕ないでしょと平行線。
子供できる前は2人かなって話してたのに🥲
きっと育児でイライラしてるあたしを見て気持ちが変わっちゃったのかなってそれも落ち込むからあまり何回も旦那に2人目のこと話したくない😭

それに実家に来ても仕事💻ばかりしてる旦那と
子供たちとバカになって遊んでくれる兄を比べちゃう💦
家でも娘と遊ぶのはほぼあたしです。

昨年の4月に旦那の仕事の都合で引越し、娘も転園。
アパートから園もそんな近くないけど激戦区ながら、たまたま空きのあった保育園にいれたら保育園にいいイメージ持たない義母からチクチク。
こっちだって引越し前のこども園気に入ってたわ😂て思う。旦那の仕事の都合だもん、仕方ないじゃん…

仕事については
私は6時間パート。
年少に入るまでは育児に専念してたから
フルタイム正社員に復帰するタイミングも迷ってて💦
今年中だし、もうすぐ小学校だからまだ早いかなぁーて思う。

旦那的には今くらいの方が時間的に余裕あるし、
フルタイムならそれなりに収入高くないと長時間働くメリットないから今のままでよいのでは?と。
旦那も昇格予定で仕事が忙しくなりそうだし。

実家なのに疲れちゃった…🥲💦

子供1人でもいっぱいいっぱいなときも多いし
キャパ少ない自分がいや。
仕事も中途半端な感じ💦キャリアも自分がやりたい仕事というより場所や時間で決めてしまっていて…
それでいいのかモヤモヤ。
でもやりたいことやるにはフルタイム、残業ありで今の自分には難しい💦

いろんなことが引っかかりモヤモヤ。

共感できる方コメントお待ちしてます😭💗お話したいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

人数違いますが私はキャパ不足で3人目諦めました!!😨

夫とカレンダーがかぶらず、土日祝は夫だけ仕事
私と娘2人は休みでフルワンオペ
平日も18時にお迎え〜お風呂までは1人でする必要があり、1人の時間は皆無!
両家共に遠く、しかもみんな働いてるので頼ることもできず。
どうしても兄弟が欲しかったので2人まで!と決めて生みましたが悲惨ですよー😭😭


3人目は夫が転職して土日休みじゃないと無理だと話し合い諦めました。
自分のキャパがあって子供たちに優しく接してあげれたら3人目いきたかったなーとおもいます😂

育児に専念したい、と思えるだけキャパありそうでうらやましいです😭

  • いぬねこ

    いぬねこ

    ありがとうございます♪
    お二人お子さまいらっしゃるだけで十分キャパあると思います😭💗

    18時お迎えなんですね😭
    お仕事遅くまでやられてお疲れさまです😭

    子供旦那、家族に優しくできなきゃむりですよね✨
    ありがとうございました😊

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでした。だからいらいらをださないようにしたり自分が家事をして当たり前にして、二人目つくりましたよ!

  • いぬねこ

    いぬねこ

    ありがとうございます😊
    いくつ違いで2人目産まれたんですか?👶

    うちもイライラしないようにしてるんですが、たまに比較して辛くなる時期があります😂
    自分がやるのが当たり前ですね!!
    そう改めて思ってすごします💗
    ありがとうございました😊

    • 1月10日