※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
子育て・グッズ

テレビ台に貼ったクッションテープが剥がれてしまい、つかまり立ち中に何度かひっくり返ってしまいます。同じ経験の方、対策を教えてください。

最近、つかまり立ちをし始めました💦
クッションテープをテレビ台に貼ったんですが、すぐに剥がされてしまいました。立ち膝やつかまり立ちから後方に何度かひっくり返っています。
なるべく側にはいますが、ご飯の支度などしてる間に昨日も何度かひっくり返ってました😥
テレビ台の前の床にはジョイントマットを敷いてあります。
同じような方、いらっしゃいますか?
どんな対策をしてるか教えてください。

コメント

oooooMaiooooo

テレビ本当好きですよね!
うちの子もよくします。

しきり作ったりはどうですか?
うちは狭いのでしきりとか出来ないので😅

ご飯の支度のさいはうちの子は付いてくるので大丈夫でした😅

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

囲いみたいなやつですか?
    ご飯の時もテレビが付いてなくてものけぞって見ようとします💦
    だから、ご飯も全然進みません😥

• 1月5日
聡

この両面テープ使ってます!
貼ってしばらくするとガッチリ付くので、寝てから付けるのがオススメです✨

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

百均のクッションテープを使ったら、テレビ台の塗装が剥がされてしまいました😢
    両面テープは貼りっぱなしですか?

• 1月5日
  • 聡

これは粘着力すごいですけど、ゆーっくり剥がせばキレイに取れますよ✨塗装にもよりますが💦
    この両面テープで100均のコーナークッションつけてます!

• 1月5日
みりんこ

目を離す時はテレビは付けないようにしていましたよ。テレビがついてなくても行ってしまう場合はテレビ台に何か子供が怖がるような置物を置くとか。うちは、ワニの歯を押してガブっ!ってする大人のおもちゃ分かります?そいつを怖がってたんで置いてました。

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

怖いものとかまだ分からなくて💦
    気づいたら、テレビから離すくらいしかできなくて。テレビは付いてなくても行っちゃいますね😥

• 1月5日
A子

つかまり立ち始めた頃はよく転んでました(゜▽゜)
家事をしないといけなくて離れる時は頭に付けるヘルメットのようなヘッドサポート付けたり後ろに授乳クッションを置いておいたりして転けたときの衝撃を和らげるようにしていました(゜▽゜)