※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

35週2日の検診で、赤ちゃんの頭が大きいです。これが帝王切開につながる可能性はありますか?

35週と2日の検診の際に、
頭の大きさが9.38cmくらいだったのですが
大きいですよね、、、
このまま大きくなりすぎると帝王切開になっちゃいますか?🥺💦

コメント

ママリ

息子で同じぐらいの週数で9.04ぐらいでした!お股はイキみすぎて裂けましたが帝王切開にはならなかったですよ♪

• うーたん

うーたん

やっぱり頭おっきいと裂けますよね🥺💦したから産みたいので帝王切開にならないことを祈ります🤲🏽

• 1月9日
y

私も大きめベイビーで
36w3dで9.17mmでした👶🏻
本当にヒヤヒヤしますよね🥶
私は骨盤が通るかレントゲン写真撮りました🤳初産なら皆撮るのかな?って感じです。
通常分娩でしたが、骨盤の筋肉(股関節周り)がすごくあってなかなか出てこず最終的に吸引分娩で出産しました😊

• うーたん

うーたん

これ以上頭だけ先に大きくならないで〜ってヒヤヒヤしてます(笑)初産なのでレントゲンとるかもです!なるべく下から産みたいのでこれ以上頭大きくならないよう願います🤲🏽笑

• 1月9日
  • y

y

糖分で大きくなるっていうのを正しいのか分からないですがネットで見て糖分控えてました🤭
    けどやっぱり今でも顔も頭も大きいです😂

• 1月9日

息子が頭大きめで、今もデカいです(笑)

母体の状態や体格などにもよるとは思いますが、私が行ってた病院では12cmまでなら下から産めるよ!と言われてました!

• うーたん

うーたん

私も旦那も頭大きいので遺伝だと思うのですが、頭が検診で範囲外?だったので怖いです(笑)12センチまでなのですね!ここからあまり頭成長しないように願っときます👶🏻笑

• 1月9日