※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
子育て・グッズ

最近娘がパパママが揃っていないと寝つかない悩みがあります。特にパパが見送りできないと泣き出すことがあり、寝かしつけに苦労しています。また、自身が濃厚接触者になり、体力も落ちているため、寝つきが悪い状況です。寝かしつけのポイントを教えてほしいです。

愚痴です。吐き出させてください、、
嫌な方はスルーしてください🙇🏻‍♀️





最近娘はパパママが揃っていないと
なかなか寝つかないです。
というのも何をするにも二人いないと嫌。
パパが朝早く仕事に出て見送りできないと
家中を探し回りいないことがわかると
癇癪を起こして大泣きします。
(だいたい10分くらいでおさまります)
一通り泣けば全く気にしなくなるんですが‥


今日も二人を誘って寝室に行き、
哺乳瓶でアクアライトをお湯で
薄めたものを飲ませながら寝るのですが‥
寝返りを右、左と打ってから最後右に寝返って
私の方を向いて寝るのがルーティーンです。
それで左を向いた時に旦那が携帯をいじってて
そのわずかな光に娘は覚醒しました。
「カンカン(踏切)」「タンタン(サンタさん)」
の動画を見せろと聞かず‥
とにかく気を引いて寝かせる方にもっていき、
だいたい2時間押しの就寝となりました。
その間旦那は勝手に眠りにつきました。

旦那には寝かせる部屋に来るなら携帯はいじらないで
と都度注意していたのに、なんでこうなる?と。
挙げ句の果てに娘に対してイライラしてるし‥
私も余計なことでイライラさせられて娘にも
イライラしてしまいます‥



最近私自身が濃厚接触者になってしまい、
年末年始明けから娘も保育園を休ませています。
それもあってから体力がありあまり寝つきも悪いです。
みなさん寝かしつけのポイントなどあれば
教えてください😭
1歳過ぎてからの方がなかなか寝ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやぁー携帯はないですね。
うん。ありえなーい。持ってきてもいいけど、寝てからにしておくれ😂

寝かしつけのポイントはルーティンを作るですかね。
あとは、日中のメリハリある行動、起床時間と寝室に行く時間は誤差1時間位に自然となってます🙌
あとは太陽をたくさん浴びるですかね🤔
一歳過ぎると体力付くのでお昼寝の時間少しずつ短くして、夜はいつもより早めに寝室に連れて行ってます🙌