※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミラクルカップが飲めない。コップ飲みもストロー飲みもできない。どうやったら飲めるようになるでしょうか?

ミラクルカップを使ってるのですが、なかなか飲めるようになりません。
どのようにしたら飲めるようになったとか教えて頂きたいです!
コップ飲みもストロー飲みもまだできません。

コメント

はじめてのママリ🔰

真ん中を押してあげたり、端をぺろっとめくってあげたりすると水が口に触れるので、
そこからうちの子は飲み物ということに気づいたようでちゅーちゅー吸い始めて飲めるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!まずは水が出てくるのをわかってもらわないとなんですね🤔ありがとうございます!

• 1月10日
 sistar_mama

ミラクルカップは、吸う力がけっこうないと難しいかと思います💦
コップ飲みは、お風呂場で小さい紙コップにちょっと麦茶など入れて練習しました。
うちの下の子がストローが上手くいかなかったのでシリコンタイプのスパウトで飲ませてからストローを飲ませたら上手くいきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!吸う力がけっこうないとなんですね…コップ飲みの練習になればと思って買ったのですが🤣
    コップ飲みとストロー飲みの練習の仕方も教えてくださりありがとうございます!

• 1月10日