※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

義理の妹の結婚式のご祝儀について、5人家族で乳児が一人いる場合、いくら包めば良いでしょうか?

義理の妹の結婚式のご祝儀について

義理の妹が結婚式を挙げることになったのですが、ご祝儀はいくら包めば良いのでしょうか?
5人家族で、そのうち乳児が一人です。

コメント

旦那さんの妹さんですかね??10マンだと思います🤔

• ママリ

ママリ

そうです!子供がいるので10万だと少ないかな?と思ったので💦
    ありがとうございます☺️

• 1月8日
はじめてのママリ

私のところ5人家族で一歳の子も入っていたので、6万円包みました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!6万円包まれたのですね☺️うちは乳児もいますが、上の子達が小学生なので10万だと少ないかなと思ったので💦

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

10万がマナーかなと思います

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!相場が知れて良かったです☺️

• 1月8日
ユリナ

割り切れる数字を気にするタイプなので、11万包みます🙂

• ママリ

ママリ

なるほど!それも良いですね✨ありがとうございます☺️

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

もらった側ですが、自分側も旦那さん側も新郎新婦の兄弟は子どもが何人でも10万円でした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!乳児もいますが上の子達が小学生なので、10万じゃ少ないかなと思ったので助かりました!

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方がプレゼントを、とおっしゃってますがそういえばうちも私側の兄はプレゼントもくれました!
    高砂で渡してくれたのですが1人はカタログギフトで、1人はお酒(結婚式に合わせて、瓶に着物を被せてあって可愛いやつでした)をくれました✨

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

プレゼントは結婚祝いに3万ほどカタログギフトや食器をあげているのですが、高砂で渡すものも用意した方が良いでしょうか?
    また、私の兄と結婚式の日にちが被るかもしれないのですが、その場合私が欠席したとしてもご祝儀は10万でいいでしょうか?💦主人は行きますが電報か何か送った方が良いのかなと思いまして💦

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにあげていらっしゃるなら十分だと思います!
    欠席だとしても10万で良いと思います😊すごく仲がよくて…ってことなら電報送ってもよいかもですが、カタログギフトも贈ってるなら個人的にはそれで十分かなって思っちゃいます✨

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

10万円が常識かな、と思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!助かりました✨

• 1月8日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

10万と別に一万分くらいでプレゼント用意します!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊プレゼントは結婚祝いに3万程のカタログギフトや食器を渡しているのですが、それとは別にあげたほうが良いでしょうか?🙇‍♂️

• 1月9日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

もうそれだけ渡してるならご祝儀だけで十分だと思います!

• 1月9日