※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半検診前に、積み木ができなくなった悩み。積み木はやらなくなり、積み重ねカップは楽しむ。これで積み木ができないのか心配。

もうすぐ1歳半検診があります。
1歳すぎたあたりから積み木が積めるようになり一時期ハマって自分の背丈くらいまで積み上げていました。
ですが最近全く積み木をしなくなりました。
積み木やろうー?と声をかけても積み上げたと思ったら崩して全然やってくれません😢

積み重ねカップ?では今も遊んでくれるのですが🥲

これは積み木が出来ないってことになってしまうのでしょうか🥹

コメント

nakigank^^

以前できてたならできてないにならないと思いますよ。
たぶんいまブームが過ぎて、興味がほかに行ってるからやらないだけだと思います。😊

• ママリ

ママリ

やる気がないだけですかね。問診票を書こうとして今全然やらないけどこれって出来ないってこと??😭って思ってしまいました🥲
    回答ありがとうございます😌

• 1月8日
  • nakigank^^

nakigank^^

上の子は家では全然やらないなら諦めてて、健診の時もやらずにふざけて倒してばかりでもういいや〜と思って、保健師さんと話してたらいつのまにか積んでました。😂

以前やってたなら満足して、とくにやる必要がないと感じてる可能性はあります。😊

• 1月8日
たま

飽きちゃっただけだと思います😂
うちは家では全くできませんでしたが健診では普通にやっていました👍普段できる子でも健診では緊張してできなかったりするのでそこまで神経質にならなくても大丈夫だと思います♪

• ママリ

ママリ

やはり飽きてしまったんですかね😂
    1歳半検診だー、と思ったらなんだか不安になってしまって😢あまり深く考えすぎないようにします😢
    回答ありがとうございます♪

• 1月8日
  • たま

たま

分かります😂問診票の項目にあることができないと不安になりますよね💦
    その子のペースがあるので大丈夫ですよ♪

• 1月8日
ママリ

以前できてたことは事実なので健診でできなくても家ではできてるんですーって言っちゃいます👍問診票にもできるって書きます✨

• ママリ

ママリ

今は他のことに興味が出てきたってことですよね🙌笑
    ありがとうございます♪

• 1月9日