※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週4日の初マタです。つわりが続き、栄養不足が心配です。つわりが長引く場合、フルーツやヨーグルトなどの栄養豊富な食事を摂ることが大切です。

妊娠10w4d。初マタです。
つわりが良くなる兆しが見えなくて、食べても食べなくても気持ち悪い状態なのです。
今の時期は赤ちゃんが栄養が必要な時期だろうと思うので栄養のあるもの食べなきゃと思うのですが、まだフルーツとかヨーグルトとかしか食べれません。
つわりが長びいていた方、栄養面どうされてましたか?

コメント

テテとん

つわり辛いですよね。
私もものすごく長かったです。助産師さんからは食べられるものを食べられるだけ食べればいいよー!栄養とらなきゃとかあまり考えなくても大丈夫よー!と言われてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    教えていただいてありがとうございます。頑張ります😭

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

私は産むまで悪阻でした😭
初期は取り敢えず食べられるもの、胎盤が出来てからは少量ずつバランスよく食べてました。
今第二子の悪阻中ですが、同じく食べても食べなくても気持ちが悪いです😭消化剤貰ってもいいかもしれませんね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなんですね。
    産むまでは辛すぎますね😭
    消化剤、次の検診で相談してみます。アドバイスありがとうございます。

• 1月8日
くろーばー

今の時期はまだ卵黄嚢からも栄養貰ってると思うので、そこまで栄養栄養!って思わなくても大丈夫だと思います😊
胎盤が完成するのも15週くらいですし、食べちゃダメなものだけ気をつけて、栄養はそれ以降に気にしていったら良いと思います。
つわりツラいですよね💦
1日でも早く終わりますように💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    励まし、アドバイスありがとうございます😭

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

入院もしたし、なんなら35wでも後期つわりで入院したし…
つわりひどすぎてこの8ヶ月栄養なんて全くとれてないです。笑😭
体重もまだ妊娠前マイナスだし。
ひどい時なんて2ヶ月の間、桃とメロンと梨だけで生きてましたし。
赤ちゃんは小さめですけど異常はないですし、つわり長くても栄養とれなくても大丈夫ですよ😊
一人目もつわり長くて1日1食生活たったけど、健康なこ産みましたし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに大変なんですね😱
    赤ちゃん元気でよかったですね。
    食べれる時に食べれそうなものだけ食べて頑張ります。
    アドバイスありがとうございました。

• 1月8日
mitsuna

出産するまであまり食べれませんでした💦
葉酸とビタミンとかのサプリは飲んでたし、あとは水分摂ってればなんとかなりました。
それでも3キロ超えで生まれてきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。出産するまで続くって想像すると。。。😭
    水分大事ですね!私もこまめに飲むようにします!
    ありがとうございます。

• 1月8日