※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
サプリ・健康

いぼ痔、、、、?2日前くらい、お尻を洗っていると何か違和感があったの…

いぼ痔、、、、??

2日前くらい、お尻を洗っていると何か違和感があったので触ってみるとお尻の穴の隣にぷよぷよしたものがありました

これって所謂いぼ痔なのでしょうか😥😥😥
もともと便秘体質で、2-3日に1回でます。

1人目の時は排便後ほんの少しお尻の穴が切れて血がついていることが多々ありました💦

もうすぐ出産なのに、これいきんだら悪化とかするのですかね😥😥

コメント

4mama

多分いぼ痔だと思います。
私は出産の時めっちゃ悪化しました。
後陣痛とか授乳とかよりいぼ痔が痛くて2、3日寝られなかったです。
産婦人科で薬もらえるので次の検診の時にもらって塗っておいたほうがいいですよ〜

• yuna

yuna

コメントありがとうございます✨
    やはりそうですよね😰😰😰
    いぼ痔って、眠れないほど痛いのですか?!!!今は痛みとか一切なく、排便後の違和感のみなので怖いです😥

次回の検診でもらいます!

• 1月8日
  • 4mama

4mama

私も普段は痛くないのですが
    産後だけはとっても痛いです!
    直径500円玉くらいの円形に腫れ上がって押し込めないし1日2日して押し込めてもすぐ出てきてしまうし押し込めても大き過ぎて痛いしです笑

• 1月9日
  • yuna

yuna

ただでさえ出産で痛いのに、いぼ痔にも悩まされるなんて勘弁ですよね😩

500円玉くらい、、、そんなに腫れ上がるのですか!?!
    薬塗るしかないって感じですよね💦
    もし、会陰裂傷、会陰切開に加えて後陣痛それプラスいぼ痔なんて考えただけで怖すぎます😶‍🌫️

• 1月9日
るる

いぼ痔ですね。。恐らく。

出産後悪化して助産師さんに薬塗ってもらってイボを押し込んでもらった経験ありますw
病院でお薬出してもらえるので相談してみて下さい^^!

• yuna

yuna

コメントありがとうございます😊

やはりそうなのですか🤭
    なかなか言い出しづらい内容ですよね😰

次回相談してみます💪

• 1月8日