※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
妊娠・出産

市販の頭痛薬を買ったが、妊娠中に使っても大丈夫か不安。注意書きには書いてないが、本当に安全?

妊娠9週なのですが尋常じゃない頭痛で私の父が市販のアセトアミノフェン300mgという頭痛薬を買ってきてくれました。

薬剤師さんいわく授乳中、妊娠中に使えるとのことでしたが、本当に大丈夫でしょうか…

注意書きには妊娠中授乳中の方は使用しないでくださいとは書いてありませんでした。

コメント

ぴいたん

アセトアミノフェンは妊婦でもつかえますよ〜!

み

一応使えますがやっぱり次の検診かなんかでカロナールとかアセトアミノフェンの量などもあると思うので病院でもらった方がいいと思います!

こあここ

自己判断で市販薬を使わないでねーってことでそう書いてありますがアセトアミノフェン自体は妊娠中でも使えます!
妊娠による異常な痛みではないかを健診時に確認していただきたいです!