※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

休日、時間外などに総合病院にかかると子どもでも無料ではないのでしょ…

休日、時間外などに総合病院にかかると子どもでも無料ではないのでしょうか?

金額は言われなかったのですが帰り際に、後日平日に支払いに来てくださいと言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも休日の救急診療で‥

こどもが日赤にかかった時は、時間外料金?だったか何かで5000円だけ払わないといけないと説明されて支払いました🤔市民病院にかかったときは無料でした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国立医療センターも問い合わせただけでしたが、5000円と言われました🤔

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもだから無料なのかと思ってました💦
    金額も言われなかったので、いくらなのかも分からずで、、

• 1月8日
なあ

紹介状のない方は選定療養費というのは大きな病院はかかってくるはずです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紹介状も持っていったのですが、無料じゃないみたいですね😳

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

総合病院は休日、時間外に限らず平日時間内でも選定療養費がかかります。
8800円くらいかかりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額言われなかったのでいくらなのか分からないのですが、多めに持っていこうと思います。

• 1月8日