※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

赤ちゃんが上手に吸えず乳首が痛い。搾乳してもスッキリしない。看護師にマッサージしてもらった方がいいでしょうか?

おっぱいがでるのですが赤ちゃんがまだうまく吸えなくてもう既に乳首がヒリヒリしちゃってあげるのが怖いです。
搾乳して哺乳瓶からあげたりミルクあげたりしてますが
おっぱいがパンパンで機械で搾乳しても少しスッキリするだけで柔らかくなりません
看護師さんにマッサージして全部だしてもらったほうがいいでしょうか?

コメント

搾乳機で搾乳したら余計に張りますよ💦

• a

a

どうすればいいですか?😭

• 1月8日

退会ユーザー

搾乳機より手で軽く絞ったりした方が良いです。
    あとふにゃふにゃくらいに柔らかくなるのは結構難しいかと、、、。
    搾乳機だも搾乳機の刺激とか母乳出しすぎて、新しく母乳作らないと!って体が反応しちゃいます。
    搾乳続けたら本人の飲む量と母乳量が合わなくていつまでも多く作りすぎてスッキリしないままです、、、。

• 1月8日
  • a

a

今手で絞りました!
    たしかに難しいですね、いくら搾っても張ってますがとりあえずさっきよりかマシになったなって感じです
    母乳の作りを抑える薬とかもらおうかなとおもいます

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

ヒリヒリしてるときは授乳がおわったらピュアレーンとか塗って、ラップしとくと次までにマシになってます︎👍🏻 ̖́-

• a

a

おしえて下さりありがとうございます😊やってみます!

• 1月8日