※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開後の不正出血について、瘢痕部症候群の可能性が心配。妊娠を希望しているが、不安。同じ症状で妊娠できた方の経験を知りたい。病院への相談を予定。

帝王切開から半年後の不正出血について

6月に帝王切開して、産後1ヶ月で生理が来ました。

そこから約32日周期で生理がきておりましたが、今月1月に前回から24日しか空いてないのに生理がきました。

そして5日間の出血、6日目はほぼ出ておらず、7日目に生理1日目ほどの出血があり、8日目には完全に止まりました。

そこから3日間血は全く出てなかったのですが、今日おりものに混じった感じで茶色の出血が少量ありました。

明日、病院には行くつもりです。
ただネットで調べると「帝王切開瘢痕部症候群」という症状があると知り、妊娠を希望しているのでとても不安です。

同じような症状で瘢痕部症候群ではなかった方、不正出血はあったけど妊娠はできたよと言う方いませんか?🥲

コメント

ふうしゃ

全く同じです😭

なんなら産後2年くらいずっとおかしな生理で2回
婦人科行きました😭
生理が2週間近く続いたり
月に2回きたりしてたけど
ホルモンの関係と言われて
薬出されて終わりでした
(治りませんでした)

わたしも帝王切開での出産ですが帝王切開には多いと言われました!

不正出血ありましたが
なんとか3人目は妊娠できています☺️

  • ママちゃん

    ママちゃん

    横から失礼します🙇‍♀️
    私も帝王切開をしていて、産後の生理開始から約1年半はずっと生理6日目頃から茶色い微量の出血が排卵期まで続いています。
    3人目希望ですがなかなか授からず。それが原因で妊娠できないのでは?と勝手に思っておりますが、ふうしゃさんが妊娠された周期も出血はありましたか?

    • 2月14日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    わかります、治療もできず(治療法がない?)だらだら続く出血にほとほと疲れておりました🥲

    妊娠した周期は直前の生理が10日ほど続き、いつもより
    すこし早めに血が泊まりました。いつもはだらだら2週間ほど続きます。

    排卵日付近と思われる時期には出血は止まっていたので
    3人目ご希望で排卵日付近まで続く出血は産婦人科に相談されたほうがいいかもしれません🥲

    何か病気だったりしてもいけませんし…

    • 2月14日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    すみません💦
    間違えて↓にコメントしてしまいました😅

    • 2月15日
ママちゃん

返信ありがとうございます♡
通院しているので何度か相談したのですが、子宮は綺麗だし特に問題ないと言われていて🥲
血液が受精の妨げになってる可能性はありそうですよね💦

でもふうしゃさんの妊娠で少し希望を持てたので、もう少し妊活頑張ってみようと思います!