※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

バツイチ子持ち旦那と結婚された方に質問です。私の旦那はバツ1で前のお…

バツイチ子持ち旦那と結婚された方に質問です。
私の旦那はバツ1で前のお嫁さんとの間に子供が3人います。とは言っても旦那曰く、1人の子供は前妻の連れ後、1人は自分の子供、残りの1人はDNA鑑定をしたら他人の子供であったことがわかったのと、前嫁が不倫をしているところを発覚したため離婚に至ったようです。
元嫁の不倫が理由で離婚しましたが、元嫁が子供は自分で育てたいと主張したとのことで親権は譲り、そのかわり養育費は支払わない、今後一切会わない、という条件で離婚したと聞いています。
ところが、ここ最近、血の繋がりのある息子の今の成長した姿が写る写真がスマホのアルバムに保存されていました。それを見つけて涙が出てしまいました。旦那にどのような経緯で写真を入手したのか聞くと、めんどくさい物見つかってしまったよー!と怒った様子で自分の母親からもらったと言い、まだ繋がりがあったのかと悲しい気持ちになりました。
感情的になってしまい、旦那の母親に電話して聞いてみると『息子に前の嫁さんや子供のことを聞いたあなたが悪い、私はあなたを怒ってやりたいわ。前の子供たちの写真を保存してるのを見つけただけで怒るなんて息子がかわいそう。やめてあげて。あなたも早く受け入れなさい。』と言われました。
たしかに、バツイチ子持ちの旦那を選んだのは私なので覚悟が足りなかったことはわかるのですが、前の嫁さんとの子供の写真を保存されて見てしまうと、良い気分にはなりませんが、私がおかしいでしょうか?一切関わりないと聞いていたのですが、不信感を抱いてしまい、このような私がおかしいでしょうか?前の子供の写真を見て、悲しくならない人いらっしゃいますか?同じような状況の方いらっしゃったら返答いただけたら嬉しいです。

コメント

たん

私もバツイチ子持ちの旦那です!
離婚原因は元嫁の浮気と聞いてます。
2人いて、上の子は元嫁の連れ子下の子は旦那との子供です。
上の子は成人済みでたまに家に遊びに来てくれます。

うちでは元の子供の話も普通にするし、私の子供たちにはお兄ちゃんと言ってあります。

特に元の子供が嫌とか思ったことないですが、人によってはもう離婚してるんだしうちの子供だけ考えてよって思う人もいると思います。
なので別にママリさんが覚悟たりないとか、嫌な気持ちになるのが変とかじゃないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しーたんさん、気持ちを受け止めてくれてありがとうございます。ここまで悲しい気持ちになるとは思っていませんでした。考えが浅はかでしたが、今後少しずつ受け入れていけたらいいなと思います。

• 1月8日

こればっかりは人によりけり、状況によりけりだと思いますので、ママリさんのショックな気持ちも分からないわけではないです😢
でも自分の子供のことを簡単に忘れられるような男性より全然いいと思います🥺
写真を保存してただけですよね🥺
隠れて子供や元嫁と会ってたとかなら嫌ですが、我が子の写真くらい見たいと思います🥺
旦那さんもママリさんに最初から正直に言えば良かったのかもしれませんが、あえて見せるのもあれですし、そっと持っていたのでしょう🥺
そして本来は養育費はどんな理由があろうと元嫁へではなくて子供へのものなので受取拒否も支払い拒否もできないはずです。
それでもママリさんの旦那さんのような状況で払ってない人はたくさんいますけどね🥺
私だったら写真だけなら全然良いですし、言ってさえくれれば子供に会ったり、誕生日にプレゼント送ったりしてくれても全然良いです🥺
元嫁に会われるのは嫌ですけどね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にご返信くださり、ありがとうございます。前の家庭があった方とは知っていたけれど、実際の生活だとか子供の顔を見てしまうとなんだか実感が湧いてしまって、涙が出てしまいました。私にも子供がいるので、子を持つ親の気持ちとして、本当は会いたいのかな〜、会わせてあげたいと思えない私が酷いのかなぁ〜とか色々考えてしまって。でも自分の家庭も守っていかないといけないと思うとどうするのが一番正しいのかわからなくて。

• 1月8日

退会ユーザー

そうなのですね🥺
    わたしは今の旦那ではないのですが、結婚前にバツイチ子持ちの男性と付き合っていました。
    元嫁との離婚と、子供との関係は全く別物です🥺
    元嫁と離婚したからって子供のことまで興味なしな人だったら好きにならなかったです🥺
    元嫁との子供を大切にすること、今の家庭を守っていくのと、これはどちらか一方しかできないことですか?
    元嫁との子供を大切に思うこと=ママリさんとのお子さんや今の家庭も大切に思える人だとわたしは思います。
    逆に元嫁との子供を大切にできない人なら今の家庭も大切にできないと思いますよ🥺
    わたしは素敵な旦那さんだと思います。
    義母さんの発言はまじで信じられないし有り得ないですけどね🙄💢

• 1月8日
ままり

親が離婚してる子供からの視点ですが…
離婚しても子供からしたら親は親です。
なので、再婚したお嫁さんが不信感抱くのはこっちからしたら悲しいです😭
何の罪もない子供ではないですかね💦受け入れてくれたらこちらとしても嬉しいなと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そうですよね。子供にとっては離婚してもたった1人の親ですものね!今は私たちの家庭を守ろうとしてくれてる夫のこと、もっと信じてあげられるようになりたいです。

• 1月8日
栽培マン

妹がバツイチ子持ちの人と再婚予定ですが、離婚して母親に着いていった子供は他人、と割り切れる人は信用できないなと思います。
義母さんの言い方や、隠していた旦那さんはそれはやり方がダメでしょ、と思いますがちゃんと子供を大事にできる旦那さんと結婚した、と思って自信持っていいんじゃないかなと思いました。

n

私の旦那は、前妻との間に2人子供います。
養育費は払ってますが面会はなしです。
こそこそ連絡とっていたりすると嫌ですけど、やはり写真は仕方ないかなと思いました。うちの人も昔の753の写真を財布にしまっています。
離婚したとはいえ子供は自分の子供ですから。
義母にとっても一応孫なので。
そこはやはり覚悟が必要かなと思います。(内心めちゃくそ嫌ですし写真も捨ててやりたいけど。)
ただ、面会がないのでそこが救いです。会いたいと思わないの?と聞いても少し気にはなるけど会いたいとはならないそうです。
バツイチ子持ち(親権なし)との結婚はこういうことがつきものですし、言ってしまえば遺産も遺言書書いても遺留分は渡さなければいけません。関係を完全に断つことは無理なのです。
なので、[旦那様と義母と気遣いの足りなさ]かと思います。
再婚したんだからそれなりに気遣いしろやって話です。

れおたん

私もバツイチ子持ちの旦那です。
養育費も払い、今はコロナもありあまり会えないですが、月一会ってました。
うちの子供とも仲良く遊んでくれます。
あくまでも私はですが、離婚したから子供のことを放ったらかしする人なら結婚していなかったと思います。離婚したのは親の都合で子供には関係ないと思います。

はじめてのママリ🔰

バツイチ子持ちの人と結婚しました。(元嫁の浮気で離婚)

前妻との子どもは2人居て
LINEのやり取りは子どもとしてます。たまにTV電話したりしてます。

面会も月1〜2回してましたが
コロナも増え、こちらに子どもが産まれ暫く面会はしてないです。

子どもの相談で前妻から
連絡あったりしてました。
何度かやり取り消してた事もあったので、怒り爆発したら前妻の連絡先消してました←

子どもと会ったり連絡取ったり、前妻と子どもの事で
やり取りするのは認めてました。一応、父親なので最低限の事はしてあげて欲しいと思って。。。
だけど、嘘ついたり、怪しまれるような行動を取ると、それなりの罰は受けてもらう約束になってます!
交際してる時は嘘ついて前妻の家に遊び行ったりした事があったので😫💦

はじめてのママリ🔰

悲しくても口に出すべきではないと思います。
お気持ちはすごくわかります

はじめてのママリ🔰

離婚しましたが、うちはバツイチ子なしでした。元嫁の物を見つけると悲しくなったので、気持ちは分かります。
ただ、子供は別ですよね。離婚しても子供を気にかけてるのは、素敵な旦那さんだと思います。そこで、子供を切って再婚するような人は、ぶっちゃけ信用ないし、人としてどうかと思いますよ。
義母の言い方は悪いですがその通りですし、可愛い孫の悪口言われたみたいで、余計に怒ったんじゃないですかね💦
悲しい気持ちはわかるし、離婚しない限りは一生モヤモヤは消えることはないと思いますが、やっぱり受け入れるしかないと思います。

ぴぴ

うちの旦那も子供がいますが、一応子供は別と思ってますが隠されてたら嫌ですね🙄
うちは養育費だけぶん取って面会拒否るクソ元嫁なので
もう何年も会ってないし写真1枚すらないですが
面会の時は教えてくれたりしたので気にならなかったです!
関わりないって言っても写真を義母経由で貰ったなら知りたかったなーとは思いますね💦