※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーくん
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃんが肌トラブルで悩んでいます。ブツブツがあり、保湿を心がけています。お股やお尻にも同様の症状があり、テルビナフィンを処方されています。同じ経験のある方からアドバイスを求めています。

明日で生後1ヶ月です。
顔、首、足にあまりひどくはないのですが所々に
ブツブツができています。
お風呂上がりや気づいた時に保湿するようにしています。

あとお股、お尻のところにもブツブツができていて
先生にもカビやねーと言われ
テルビナフィンを処方され今様子見しています。

みなさん生後1ヶ月肌トラブルはどんな感じでしたか。
初めての事でわからなくて
同じ状況だった方、治す方法、良かった保湿クリームなど
何でもいいので教えていただきたいです🥲

コメント

くっぱ

生後1ヶ月頃のできものは
洗ったら治ってたイメージでした(うちの子はミルクかぶれやよだれかぶれですが)

保湿は最近使い始めたのですが
ママ&キッズってやつの
保湿クリームシリーズがいいです!
今まで何種か使ってきたけど
やっぱり高いからいいのか🤣
安かったら、アトピタとかも
よかったですが、途中から
効かなくなった?慣れてしまったのか、また気になるようになったので、ママ&キッズに変えてみました!
そしたら、またよくなったので
しばらくしたら、また効き目なくなるのか、ならないのか
いま、使ってみてるとこです!

  • かーくん

    かーくん

    そうなんですね!
    ママ&キッズ購入するか迷っていたところでした。私も高いなぁと思ってました🤣
    一度試してみます☺️
    ありがとうございます💕

    • 1月9日
  • くっぱ

    くっぱ

    高いですよねー🥺
    けど、赤ちゃんの肌繊細だから
    値段かける価値あるかーと
    思って、買っちゃってます😂

    はい、試して見てください!

    • 1月9日
  • かーくん

    かーくん

    そうですよね🥺
    それで治ったら安心ですもんね😌購入します😂

    • 1月9日
かよへい

顔や首に湿疹ができてました◎
沐浴で注意して洗って保湿をしっかり行ってました:-)
朝は顔や首を拭いてから保湿をしてます。
脇、股関節周り、首、肘の内側が汚れやすくて皮膚が若干きれてしまったのでワセリンも塗ってました

保湿はベビーオイルを使ってます:-)
ベビーオイルは手で馴染ませてから塗布ができるので赤ちゃんに寒い思いをさせないですみましたよ◎

  • かーくん

    かーくん

    やはり湿疹はあるあるですよね。
    保湿を念入りにしようと思います😭
    ありがとうございます。
    ベビーオイルも試してみます🙇‍♀️

    • 1月9日