※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どすこいさん
妊娠・出産

出産をスムーズにするための準備や対策について教えてください。

出産を少しでもスムーズにするために出来ることを教えてください…
予定日を2日過ぎており、このまま陣痛が来なければ明後日入院で促進剤を使うと説明を受けました。
初めての出産でめちゃくちゃビビってます。あと2日で出産に向けて出来ることって何がありますかね…?

コメント

はじめてのママリ

とにかく寝ておくこと。
一生懸命動いて階段の上り下りをして筋肉痛にならないように気をつけることかな😅

1人目も2人目も促進剤使いました。陣痛や破水が来てバタバタと準備して行くより、ゆっくり入院手続きできるから良いですよ😄
1人目の時は、先にバルーン入れて1日目終わり。夜中に陣痛始まって徹夜で痛かったので、寝不足だし体力奪われてクタクタでした😂
とにかく、もうお腹が心地いいから出てこないと思うから、ママは体力温存がいいと思います☺️

• どすこいさん

どすこいさん

ご回答ありがとうございます😊
    階段上り下りとかウォーキングとか出来る範囲でやってみようと思います!
    確かに夜中に陣痛きたら眠れないですよね😱
    とにかくベストコンディションで臨めるようにしっかり動いて、食べて、休もうと思います🫡

• 1月8日