※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

搾乳した母乳を冷凍保存後、冷蔵庫で24時間以内に解凍し飲ませても大丈夫ですか?湯煎で温める方法は正しいでしょうか?

搾乳した母乳を冷凍保存した場合、それを解凍するのに冷蔵庫に入れた時から24時間以内に飲ませれば大丈夫ですか??
また、冷凍保存から冷蔵庫で解凍、飲ませる時に湯煎で温めるで解凍の仕方は合ってますか??

コメント

その方法でやったとこがないので大丈夫かはわからないですが私は冷凍した母乳をあげる時は解凍してからではなくそのまま湯煎で温めてました。

• のん

のん

そのまま湯煎でどのくらい時間はかかりますかね🤔

• 1月8日

退会ユーザー

すぐ温まりますよ!
    冷蔵庫で解凍して湯煎してってするより早いです。

• 1月8日
  • のん

のん

そうなんですね!ちなみに何度ぐらいで解凍してますか?

• 1月8日
みー

あってますよ🙆‍♀️
ただ冷蔵庫で解凍、時間かかるので、流水解凍でささっと解凍するほうが楽かもです!

• のん

のん

ありがとうございます!
    なるほど!水で解凍して冷蔵保存で24時間以内に消費って感じです合ってますかね??

• 1月8日
みー

そうです😊
早ければ15分とかで解凍できるので、昼間なら直母始める前に解凍とかのほうが期限気にしなくてよくて楽かもです🙆‍♀️

• みー

みー

ごめんなさい、間違えて新しくコメントしちゃいました

• 1月8日
  • のん

のん

なるほど!!
    もう、冷蔵庫で3回分ほど解凍しちゃったのでそれを飲ませる前に水で解凍しようと思います!

ありがとうございました!

• 1月8日