※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケケル
ココロ・悩み

初産婦の40w1dの女性が、旦那からの言葉で責められている気持ちで悩んでいます。産後に気持ちが落ち着くか不安です。

40w1dの初産婦です。
1週間くらい前から周りからのまだ?の問いに
心配してくれているとわかっていながらも自分が
1番楽しみと不安の中でいたのでモヤモヤしていたのですが
今日旦那に「もっと動いた方がいいよ」(前にたくさん運動していても超過する人もいるから赤ちゃんの気分なんだねと話していた)「切迫早産があるくらいなんだから動けば出てくる」と言われ超過していて不安なのに1番理解してくれていると思っていた旦那に言われ責められてる気がして涙が止まりません。
メンタルにきているから悪いふうに取ってしまうのでしょうか怒りと悔しさとで泣く事しかできない自分にも腹が立ちます。産まれたら落ち着くのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃんもタイミングを待ってます☺️

まだママと一緒にいたいんだもんね🤍ってパパの前でお腹に話しかけてあげたいです🥺💖

ママリ

私も切迫早産でしたがどれだけ動いても出てきませんでした😌
犬の散歩や雪かきどれだけしても陣痛には繋がらず、、。
諦めて毎日ゴロゴロ寝まくってゆっくりしてましたよ!
5日超過して産まれて来てくれました✨
ママがどれだけ動いたって赤ちゃんがその気にならなきゃ始まりません。
お腹にいる時からもう1人の人間として意志があるんです。
赤ちゃんが選んで来てくれる誕生日を楽しみに待ってたら良いです💗
ご主人はちょっと無知すぎますね。
私も周りからのプレッシャーでイライラして連絡も断ち、部屋にこもってました!!
産まれたらスッキリして落ち着きますよ✨
赤ちゃんがかわいすぎて周りなんてどうでもよくなります!

みみ

旦那さん‼️切迫早産などは体質によるものだと思うので、動けば早く出てくるという保証はありません‼️
上の子妊娠時、臨月に入ってたくさん動いてたけど全然子宮口開きませんでした。
今も39週入りましたが、まだ降りてきませんね〜と言われています。子宮口も開いてないそうです🫣

すべては赤ちゃんのタイミングですから、ジバ母さんは焦らずのんびりとした気持ちで過ごしてくださいね。

毎日大きいお腹でお疲れ様です🤰💕

ままり

私は予定日超過して41w0dで出産しました!
38wからいつ兆候があるのかソワソワしてました😂
赤ちゃんのタイミングがあるので、お腹の中の居心地がいいんだね~お外もたくさん楽しいことあるよ~って話かけながら生まれるの待ってました☺️

はじめてのママリ🔰

いやそれは旦那さんが悪いです😅
動けば出てくる人もいるし、出てこない人もいます。私は子ども3人いますが、3人中2人は予定日超過でした。
2人目の時なんか毎日1時間歩いたり、予定日過ぎてからは飛んだり跳ねたりしましたけど(ほんとは良くないです😂)結局1週間過ぎました。
3人目なんか、上に2人もいて動きまくってたのに10日も遅れましたよ😂

これはもうタイミングです。
何をどうしたって出てこないものは出てこないんです。
それに、そうやって妊婦にストレスを与える方が出てこないですよ!
私も周囲から似たようなことを言われて、予定日過ぎてからはイライラしてました😂
産んだら落ち着くので大丈夫ですよ!

赤ちゃん産まれたらゆっくりできるタイミングなんて皆無ですから、ゆっくりのんびにできる時間が増えてラッキー♪くらいに思ってた方がいいです👍🏻夫婦共に!

はじめてのママリ🔰

焦る気持ちめちゃめちゃわかります!でも必ず生まれますから、どんと構えてていいですよ😊
産んだ後の育児の大変さにこんなことならあと2日くらい遅れて出てきてくれたならもっと寝れたのにと思いました😅
ゆっくりできる時間を赤ちゃんがプレゼントしてくれてると思って、のんびりリラックスして過ごしてください、と言ってもソワソワはしますよね💦
旦那さんも、本当にそっとしといてあげてほしいところです。
わたしも陣痛始まった!!と思って旦那に仕事休んでもらったけど、結局陣痛は遠のいて、旦那から仕事がどうのこうの言われた時は本気で腹が立ちました。産前産後のムカついたことは一生覚えてる自信があります😤

ケケル

皆さんありがとうございます。
最初は赤ちゃんの気分次第だと思うようにしていたのですが旦那に言われて心が折れてしまいました。
皆様のコメントに本当に心が救われますありがとうございます。
赤ちゃんが元気ならそれでいいと思うようにします。

りり

初めての出産は、予定日を過ぎることが多いと医師が言っていましたよ。だから旦那の発言は、無視して気にしない方がいいと思います