※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐら
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子がコロナ陽性で、解熱後も機嫌が悪く、心配しています。様子が普段と違うので不安です。

生後10ヶ月でコロナ陽性。解熱後機嫌が悪くて心配。

生後10ヶ月の息子が、
1/3の夜に発熱があり(39度台)
1/4の朝にコロナ陽性が判明しました。

1/6には平熱にもどりましたが、解熱後の3日目の今日もすこぶる機嫌が悪く、
立って抱っこをしていないと寝ている時以外はずっとクズっています。
寝ている時間は体力消耗もあるのかいつもよりだいぶ長くなっています。
離乳食はいつもの半分くらい、その後の母乳もいつもの半分くらいは飲んでいます。
時折り、絵本などであやすと笑う時もあるのですが長持ちせず、数分でまたくずりだします。
夜も抱っこじゃないと寝てくれなくなってしまったので、私は抱っこしたまま座って寝ています。

あとは咳が少しあるくらいの症状しかないのですが、

まだ本調子ではないのかと思いつつ、
こんなに機嫌が悪くなることがなかったのでどこか悪いのか、いつまで続くのだろうかとすごく心配です。


みなさん、発熱後の赤ちゃんの様子てどんな感じなんでしょうか。
こんなに理由のわからない不機嫌が続くものなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月で2週間前にコロナになりました。
うちは38℃ちょっとが最高でしたが、鼻水と咳がちょっと出てて、いつもよりも長く寝てたし、いつもよりも断然ぐずってました😂
熱が下がってからも、なんだかぐずぐずが多くて、すぐ抱っこで、置くと泣くのでほとんど抱っこで過ごしてました!抱っこしても泣く時もちょっとありました!身体がしんどいんだと思います🤔1週間くらいで落ち着きました!

  • もぐら

    もぐら

    同じような方がいて安心しました。なんせコロナなので未知なことが多く心配でした。
    1週間は様子みてみます!

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間くらいしたら、今度は鼻水がすごく出るようになったので、また病院行きました!
    何しても泣き止まなかったり、全然水分もとらないようなら私ならすぐ病院行きます!
    コロナは悪化することがあるようで、うちの上の子は熱下がって3日後くらいにまた熱、咳が出るようになったので😭

    • 1月8日
  • もぐら

    もぐら

    えー!そうなんですね。。
    油断できないですね。

    やっぱり連休明けの様子みて病院行こうと思います。

    • 1月8日
2児のママ

わたしのとこは2人とも熱下がれば元気で機嫌良かったです(;´Д`)

RitaRico

息子は12/27に陽性になって1日で解熱剤使いましたがお熱は下がりました☺️
高熱の時はグズる元気もなくひたすら寝てましたが、熱が下がってからは動くけどグズりが酷いです💦
鼻水と咳は未だにあって、コロナ前に比べるとまだグズりやすいです😭😭
なんかまだ変なのかなぁ〜と思ってますが、抱っこマンに戻ってしまったので、家事が進まなくて…
長い目で見て頑張りましょう❣️

  • もぐら

    もぐら

    うちの子もだいぶ戻ってきました。
    やっぱり身体がしんどかったみたいですね。
    まだぐずりやすいのはうちの子もです。(家事全然できないですよね。)
    でも戻ってきてくれてよかったーと一安心しています。

    • 1月15日