※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
妊娠・出産

36週ごろからお腹が下がり、子宮口は2cm開いています。計画通りに出産したいので、破水や陣痛は避けたいです。家事は控えた方が良いでしょうか。

お腹下がってからどれくらいで産まれましたか?

36週ちょうどの日あたりから自分でお腹下がったな!って目で見ても思うし感覚的にもそうなんです。胎動も下の方…
その日の検診で子宮口2cm開いてるけど、まだまだ硬くてこの1週間は大丈夫だろうと言われましたが
絶対計画和痛にしたいので、予期せぬ破水、陣痛は来ないでほしいなー😂と思ってしまいます💦

もうちょっと家の中片付けたり動きたいのですが控えた方が良いでしょうか…😭

コメント

まいまい

37週の検診で頭触れるぐらい下がってていつ始まってもおかしくないねって脅されてましたが40w6dまで産まれませんでした。笑

• ss

ss

私も前回の検診先生が頭触ってました😱
    でもそう言うパターンもよ時々聞きますよね💦
    なんか焦るだけ焦ってアレレ…みたいな🤣

• 1月8日
  • ss

ss

37週でそう言われた後、普通に動いたりしていましたか??

• 1月8日
  • まいまい

まいまい

胎動はありましたが、回数は減ってはいたし、恥骨の痛みがすごかったので頭は完全にハマっていたと思います。

• 1月8日
  • ss

ss

頭ハマったまま3週間くらい過ごしたのですね👶✨

• 1月8日