※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

二人目妊娠中で特に初期の頃、上の子とワンオペの時どのように過ごしてましたか?

二人目妊娠中で特に初期の頃、上の子とワンオペの時どのように過ごしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ初期ですが、眠りつわりだったのでひたすら横になってたのと、あとは普通に外に連れて行けと言われるので普通通りに過ごしてました😭💦💦
上の子がいるとなかなか難しいです😭

• ママリ

ママリ

一緒です💦私もお正月休みほぼ横になってたんですが、上の子は元気元気でお出かけしたい!家にいても、一緒に遊ぼー!と誘われ、ゆっくりしたいのになかなか出来ないでいます。仕方ないですけど辛いです🥲

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子おいくつですか?
    うち3歳半ですが、とにかくわがまま放題で😭
    体力があるしお昼寝無しなので外に行くしか方法がないんですよね😭😭😭
    辛いですよね😭

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

一緒ぐらいですね!うちは3歳10ヵ月です!
    今日で9週目に入りました💦
    なので悪阻真っ最中で。😭
    うちもお昼寝ないです🥲 
    今公園に来ましたけどまた気持ち悪くなってきました笑

• 1月8日
ゆゆ

常に気持ち悪さがあり時々吐いていましたが、普通に過ごしてました💦
横になる時間もありましたが、上の子が1歳ってこともありそれどころじゃなかったです😭

• ママリ

ママリ

私も吐くほどではないですが常に気持ち悪くて眠くて、ずっと横になっていたいですが上の子は退屈すぎて遊んで遊んで言ってばかりで辛いです💦1歳ならずっと着いていないとダメだしあちこち行くししんどかったですね😭
    悪阻は今はありませんか?いつから悪阻無くなりましたか?

• 1月8日
  • ゆゆ

ゆゆ

できるならずっと横になってたいですよね😢
    今もまだ気持ち悪いですが、以前のように気を抜いたら吐きそうという感じではないので、なんとかやってます😂

• 1月8日
くま

テレビつけっぱなしですが、横になっていても遊ぼうと手を引っ張られたり、上に乗ってきたりとしんどいです😭😭ご飯のことと、お風呂がきついです😭

• ママリ

ママリ

うちもTV朝から付けっぱなしです🥲見てくれる時もありますが途中で飽きて、遊ぼ遊ぼと誘われたり同じく上に乗られたりしてしんどいです😭
    分かります!💦私もお風呂がきつくて、なかなか腰も上がらないのでいつもよりお風呂に入る時間遅くなってます🥲💦

• 1月8日
  • くま

くま

しんどいですよね😭はやくつわりが終わってくれと毎日祈ってます😭外に遊びに連れてってもあげれてない子で体力有り余っててなかなか寝ないのもつらいです😂

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃ分かります💦お正月休みもほぼ家に居たんですが体力ありすぎて家の中でのテンションも凄いし、寝るのも12時超えてましたよ笑
    次の日も休みだからまあいっかって感じでしたけど🥲💦
    ほんとに早く悪阻終わってくれです🥲今日は頑張って大き目の公園行って気持ち悪さと頭痛我慢して目一杯遊ばせたのに、最後の最後で気に入らない事があったみたいで大泣きされましたよ😭笑
    頑張って外に出ても結局これですよ笑

• 1月8日
  • くま

くま

ですよね😭😭😭
    1人目もつわりきつかったんですけど、寝てればよかったけど今回はそうもいかないから余計しんどいですよね、、、
    えええ、ママリさんお疲れ様です!!!よく頑張られましたね🥲💓そうなるともう外でたくなくなりますよね、、、

• 1月8日