※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰妊婦みるも
住まい

💡間取りについて質問させてください。6月に子どもが産まれるため、2月に…

💡間取りについて質問させてください。

6月に子どもが産まれるため、2月に50㎡の1LDKのマンションに引っ越そうとしています。
とりあえず2年間のつもりでしたが、内見して4年間は住めるんじゃないかと思っているのですが、現実的に1LDKは子どもが何歳までなら住めるのでしょうか?💦
長く住むことを考えたら他に見ていた2LDKの木造メゾネットタイプもいいのではないかと思い始め、現在審査が通っているのですがキャンセルしてまで内見に行くべきなのかなと悩んでいます。
構造・・・1LDK マンション/2LDK 木造
駅からの距離・・・1LDK 7分/2LDK10分
家賃・・・2LDKの方が1万円高いですが、Wi-Fi無料
築年数・・・1LDK 34年フルリノベ/2LDK 4年
アドバイスをください🥺

コメント

はじめ

50平米は二人住み用だと思います。
単身もいるかと。

お子さん生まれたらすぐ狭く感じると思います。
やはり、おもちゃも増えますしね…

頑張って3歳かな。

• はじめ

はじめ

LDが狭くなっても、1部屋増えれば
    そこが子供おもちゃ部屋になりますから、
    2LDKをオススメします☺️

• 1月8日
  • 🔰妊婦みるも

🔰妊婦みるも

コメントありがとうございます!2LDKを前向きに考えていたのですが、人気らしくキャンセルすると今選んでいるところすら入れないと言われ諦めることになりました🥲3歳までは頑張れると言っていただけて心強いです!頑張って4年は住んでみようと思います!

• 1月8日
はじめてのママリ

1LDK住んでましたが、子供1人1歳ぐらいで限界でした😅💦
狭いし収納は少ないし…

他の部屋で子持ちはいなくて夫婦2人か単身でしたよ。

• 🔰妊婦みるも

🔰妊婦みるも

コメントありがとうございます!
    そうですよね🥲ただ、わけあって1LDKのところに決まったので自分達の荷物も最小限にして頑張ってみようと思います🥲
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月8日
No.7

2LDKの方がいいかなと思います。1LDKは独身または夫婦(カップル)向けかなと思いました💦なので子供の夜泣きがうるさいなどのクレームがきたりするかなと。
あと思ってるより住んでみたら狭いと思います😭!2歳くらいまでが限界かと……!
2LDKメゾネットの方が家族連れが居ると思うので理解があるかなと思います😳

• 🔰妊婦みるも

🔰妊婦みるも

せっかくコメントくださったのに、1LDKに決まってしまいまして🥲2歳ぐらいまでは住めるのであればとりあえず頑張ってまたいい物件見つけようと思います!次の参考にさせていただきます☺️

• 1月8日
はな

私なら2LDKにします!
妊娠中に1ldkから2LDKに引っ越しましたが、引っ越してよかったと思ってます😊
赤ちゃんのうちはいいと思うけど、動き回りだしたら狭く感じると思います。
赤ちゃんのうちも、おむつやらなんやらで荷物わりとありますし、その後もほんとおもちゃなど、どんどん増えますよ💦

• 🔰妊婦みるも

🔰妊婦みるも

動き出したらのことやおもちゃのことをもっと考えるべきでした🥲1LDKに決まったので頑張ってしばらくはやりくりしようと思います🥲次は絶対もっと広いとこにします😂

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

間取り的には2LDKがいいですが、木造のメゾネットは音がとにかく響くので近所との騒音問題がつきものです😣
1LDKは夫婦2人でも狭いと感じました💦

• 🔰妊婦みるも

🔰妊婦みるも

不動産にもそこを言われました😂ファミリーもいるけど、夫婦だけのところもいるので音が響きやすいところがどうなるかなと...コメントくださってありがとうございます🥲

• 1月8日
まめ大福

今でも1LDKに住んでます!
さすがに手狭なので引越しますが💦
収納多めのところなので、子供が1人のうちは何とかなってました(LDKの隣が寝室で普段は大きい1部屋として使ってたので、むしろどこにいても、寝てからも目が届くので安心でした☺️)
ただ、お雛様などの大きい物は収納に困り実家が近いので実家に置いてもらったり、クリスマスツリーが置けなかったり(やはり少し大きくなるとツリーが欲しいと言われます💦)不便なことはあります😅

• 🔰妊婦みるも

🔰妊婦みるも

コメントありがとうございます!訳あって1LDKに決まったので、4歳まで住んでいる方がいることが分かって希望が湧きました🥺前向きに頑張ってみようと思います!

• 1月8日