※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

沐浴後に震えや不規則な呼吸が続いている赤ちゃん。病院に相談した方が良いでしょうか?

生後6日で退院して、その日の夕方に沐浴をしました。
湯温が低かったせいか、寒かったようで、少し唇が青くなり、震えもありましたが、温めて授乳したら、顔色は戻りました。

ですが、小刻みな震えは収まらず、翌日の今も、睡眠時にたまに小刻みに震えています。
また、睡眠時の呼吸も不規則な感じで、2〜3秒呼吸が止まっていることがあります。

震えは、常におくるみに包んでいるので、寒いということはないと思いますが…💦

起きている時は機嫌良く、小刻みな震えもなく、呼吸状態も普通です。

入院中は小刻みな震えもなく、呼吸も、睡眠時は安定していました。

昨日の沐浴のあとからそんな感じなのですが、病院に連絡した方が良いでしょうか⁇😭💦

コメント

もな👠

2~3秒呼吸が止まってるんですか!?
病院に連絡した方がいいと思います💦

はじめてのママリ

低体温症かなと思います💦
すぐ病院行った方が安心かと🥲

yuu*

私ならばすぐに病院に連絡します!!
おかしいと感じることは小さなことでもすぐに病院に連絡する方が安心できると思います。

れい

皆さまお返事ありがとうございます🙏

病院に電話したら、緊急性はないけど、心配なら動画撮って受診してくださいとのことでした🙇‍♀️

少し落ち着いてきたので、明日受診してみます🥺💦