※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
家族・旦那

話聞いてくれない旦那さんお持ちの方いらっしゃいますか?🥹育児の愚痴=…

話聞いてくれない旦那さんお持ちの方いらっしゃいますか?🥹

育児の愚痴=全て自分へ対する文句

だと思うらしく…
仕事から帰ってきて文句ばかり言われるのやだと言います笑
ずっとニコニコしていて欲しいし、明るい話しかして欲しくないといいます。笑

旦那は元々メンタルが強く、誰かに共感すると言うことがあまりないタイプです。

毎日寝かしつけまでワンオペだし、育児ってすごいストレスたまるのに…身近な人に愚痴も言えず…ずっとニコニコしてないといけないのか…?と…
もはや旦那に相談とか共感とか求めることを諦めればいいのかもしれませんが…専業主婦だし、実家も遠いから周りにママ友が沢山いるわけではないし😫

でも男の人ってこんなもんでしょうか、、🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも興味あること以外は話全然聞いてくれないですね😅

育児の愚痴以外にも
私としては昼間大人の話す機会もなく
ただ話したいだけという感じでさえも
全然聞いてくれませんし
大事な話してたとしても
言ったっけ?って後で言われるぐらい聞いてくれません😓
話しかけてても返事がない時は
絶対聞いてないと思って話すの辞める時さえあります😩

元々の性格もあるんだと思いますが
話も聞いてくれるし育児参加もしてくれる旦那さんも友達にいるので
本当にそれぞれですよね🥲
羨ましいと思ってしまいます😭

ゆうな

そんなんもじゃないでしょうか、
男は解決したい生き物だから出口の見えないただ聞くだけの話は苦手なのかと…💦
聞いて欲しい気持ちよく分かります!でもそのように余計にモヤモヤするだけなので私は旦那に愚痴は言わないです😂
仕事のこととか方針が欲しい時はよく相談しますが!

ままり

うちも夫もメンタル強強の『共感』の感情を義母のお腹に忘れてきたタイプです😇
わかってくれないことに落ち込んだりイライラすることに疲れたので夫に言うことを辞めました😂
実母にテレビ電話したり、Twitterでママ垢作って愚痴言ったり、甘いもの爆食して自分で機嫌取ってた方が楽に生きれるようになりました🥹🫶

夫は話聞いてくれるので男の人はそんな感じでは無いですかね……🤔
元夫は聞いてるようで聞いてないタイプ、
そして私もあまり人の話聞かないです😅

とも

うちの旦那は話聞いてるようで聞いてないです😂
愚痴=自分へ対する文句とは思ってないと思いますが、だいたい、へー、とかうんとかです笑
私も同じく専業主婦で誰も話聞いてくれないので、勝手に旦那に話します😂
はじめてのママリ🔰さんの旦那さん、ずっとニコニコと明るい話しかして欲しくないとか…そんな人あまりいないと思いますよ‼️
そうとうメンタル強くないと無理ですよ💦

はじめてのママリ🔰

同じです✋
共感しすぎて涙出そうです😭

○○はこうやってくれる?
というお願いも
何もかも全て自分への文句と捉えて
逆ギレ
共働きにもかかわらず
俺ほど稼ぐか、文句言うなら全部お前がやれよ!!
のモラハラです。

持つべきものは友だなあと心の底から思います✨
一生の友達だなと思えるママ友ができました😭😭😭
昔からの友達には話せないことも何でも話せます😂

男って終わりのない解決のしようがない話にダラダラ付き合うの苦手みたいです。
当然こちらとしては「聞いてもらえない!」って不満溜まりますよね💦
女は話し聞いてもらってナンボですからね😭

初めてのママリ🔰

うちの旦那もメンタル強強タイプで、共感ということができない人です😅

メンタル強いところは尊敬(?)しますしそのおかげで仕事ができて高収入なのですが、弱い人に共感できないところは本当に頭にくるというか悲しくなります..🥲

私は娘のこれからのこととかいろいろ話あったり、日々の娘のことを相談したいだけなんですけどね..

男の子人はみんなそうみたいに言う人もいますが、このメンタル強強タイプはまた違った感じなんだよなと思います😔

人生がもう一度あるなら、絶対旦那とは結婚しないです。娘には会いたいですが...
もっと家庭のことで話合いができる人を選びたいです。

きゅーぴー

分かります😫
他の方のコメント見ましたが男の人はそういう生き物なんですね💨納得しました😅もちろん人それぞれだとは思いますが💦

うちは色々話を聞いてほしいのに最終的な結末だけ聞いてきたり、興味のない話は聞いてるだか聞いてないだかで後日全然覚えてないです💦
ニコニコまでは求められないですが💦

結果仕方ないと分かってるけど一緒に悩んだりしたいです🥲すぐ仕方ないで済まされるので😫

んー、メンタルの強さと優しさって違うと思っちゃいます💦
メンタル強だから人の気持ちわからない、はちょっと、大丈夫?って思ってしまいます笑
一旦奥さんの悩みや気持ちを飲み込めないって、、メンタルが強いんじゃなくて自分勝手で子供なだけだなーと。
男らしくなさすぎです、、

なつみ

わかります😂😂😂
育児の愚痴は友達とか旦那さん以外に話すようにしてます😂

話されるのが嫌と分かってて話しても欲しいリアクションはもらえずこっちも悲しくなりいいことないので😂