※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

幼稚園と保育園の転園に悩んでいます。幼稚園の集まりや先生との関係が不安。保育園もブランクがあり不安。夫との意見も分かれています。どうしたらいいでしょうか?

幼稚園から保育園に転園させるか
幼稚園のままにするか
すごく悩んでます。

働きたくないのけどまま友との関わり
役員、懇談会など集まりが多いのも嫌で
願書の前日まで悩んで仕方ないかと幼稚園に
したのですがやっぱり自分が思ってた園だな
と入園しても思ってて、、、

色々あって一時期転園させようか動いてましたが
入れないのと不安もあって
ここまできてしまいました。

もう幼稚園は無理と思ってて転園させるなら
保育園と考えてて。

いまの園は年齢層高めで上の学年のままさんから
嫌なあたってほしくない先生2人いるといってて
1人は贔屓するもう1人は給食を全部食べないとダメ
な先生みたいです。

あとはいまの担任もわたしはもやっとするところ
があり怪我した時に報告なしで忘れてました
すみませ。でした。同じクラスののままさんと
話した時にうちもそんな感じで言われてなんだか
周りの園と比べると対応にもやってすること
多いですよね。って話してました。

役員も懇談会も嫌だしほぼみんな出席していて
へんにプレッシャーも感じてます。

ただ保育園だと4年もブランクあるので
生活がガラリと変わってしまうのも不安。

旦那には今更だよー子のことを考えると
可哀想だとは思わないの?と言われ
だから転園も1人悩んでたんじゃんと
喧嘩にもなってしまいで、、
このまま我慢して卒園したらと言われましたが
みなさんだったらどうしますか?

金銭面的にも今後が不安という話
夫婦でしてます

コメント

ママリ

嫌な先生、合わない先生ってってどこにでもやはりいると思うし、保育園に変わったところでモヤッとするところが無くなる、減るとも限らないし、さらにもっと嫌な園になるかもしれないので、そこは入ってみないと分からないですからあまり考えないです。
私なら子供優先で自分が保護者会嫌とかは二の次なので、子供が楽しんで通ってるならそれが一番でそのまま幼稚園に通う。
子供が嫌になってしまってるなら転園を視野に入れるって感じですかね💡

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    ほんとひどく悩んでた時に旦那にそう言われたしかにどこにでもいるよなと自分も思いましたがあんまりいい噂がなかったのでやっぱりなぁと思ってしまってて💦

    候補になかった園なので
    余計に思うよねとまま友と話してました💦

    モヤッとするところがなくなるとも限らないですが親のかかわりは保育園の方が少ないと園にもよりますが聞いてて保育園の方がよかったのかなぁとは思ってしまってます😢

    • 1月8日
メル

ん〜、、、そもそもその年齢で保育園受け入れの空きありそうですか??うちの市だと空いてないところがほとんどでいくつかの場所は1.2人の募集ありな感じです。(選択肢が少ないので、良いところ選べるかは怪しいです)

もし、どこでも空いてて入れるんですーって地域なら、転園も考えて良いかと思いますが、
合わない先生はどこに行ってもいますよー!
そして、その嫌な2人が来年度も仕事続けているかはわかりません。いつかは辞めるかもです。

お子さんは園に対してどのような反応なんでしょうか?
仲良い友達はいませんか?

その辺りも含めて、どうするか悩みどころですね!!