※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
住まい

新築に引越しするにあたり光回線でテレビもと思っていたのですがやはり…

新築に引越しするにあたり
光回線でテレビもと思っていたのですが
やはりアンテナの方が良いように思えてきました。
そもそも我が家はYouTubeかNetflix、アマゾンプライムしか観ていません😅
平日は共働きで朝も付けない、帰ってからもご飯にお風呂にとバタバタで寝る前にポップインアラジンで絵本をみて就寝。
私は子供達と一緒に寝室に行き携帯かそのまま一緒に寝ます。
主人は基本的に夜勤があり居ません。

テレビをみないかなと思うのですが
一応アンテナなり光なりやっておくべきですか?
テレビみないのでアンテナ工事なりしなかった方いませんか?
不便ないですか?

また、後々テレビがと思った時にアンテナなり光回線なりの工事は出来るのでしょうか?
新築時のみですか?

現在はテレビにファイヤースティック?でYouTubeなどみています。
アンテナがないとこの方法でのYouTube視聴なども出来ないのでしょうか?
全然わからないことだらけで、、
親切な方良かったら教えてください。

コメント

ほのゆりか

テレビを見ない人は増えてますよ
NHKの受信料払いたくない人が多いので

後でできるように、アンテナの入口工事とネットの配管だけはしておいても良いかも知れませんね
ハウスメーカーに言えば分かると思います

今のままテレビとファイヤースティック持って行って新しいインターネットに繋げは今までと同じように見れます

テレビを見ないならNHKの解約は忘れずにしてくださいね

しいて言うと災害の時の情報が早く入らない可能性はありますね
災害の時のテレビは早いです

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うち建売で完成済みなのですが配管などはハウスメーカーの方に何かして貰うのでしょうか?
    ハウスメーカーからは何も言われておらずネットやテレビ、カーテンレールやカーテン、火災保険など全て自ら調べて見積り取っています💦

ネットさえつながっていれば大丈夫そうですね!
    解約、早めに電話してみます!
    災害時でも外出していることが多い、電気がないと結局観れないかなと思いますので
    やはり我が家はテレビなしで大丈夫そうです😊
    丁寧に教えて頂きありがとうございます❣️

• 1月8日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

最近はWi-Fiも新しい規格になってインターネットのスピードも線と変わらなくなってきているので配管しない家でも大丈夫ですよ

カーテンはニトリとかありますがお金をかけても良いかも知れません
    カーテンの生地が薄いと断熱性能は落ちます
    安いカーテンを買っても高い電気代を払ってしまっては意味無いですね

あまり寒い地域で無ければ大丈夫かも知れません
    洋服と一緒で薄い服は寒いのと同じです

• 1月8日
ここ

アンテナ立てたら地上波、BSが見れるようになるだけなのでネット回線があればYouTubeとかそういったサブスクは見れますよ😊

三児のママ

アンテナつけてないです🤣
光はもうすぐ工事しますが!

テレビ見ず、Amazonプライム
Netflix、YouTubeしかみないので
要らないし不便無いです✋
ファイヤースティックは
WiFi接続していたら視聴できます!

はじめてのママリ🔰

テレビつけませんでしたが
ちょっとだけ観たいって時も観れないので(年末年始の番組とか金ローとか笑)あ~観れないなぁ観れないなぁの積み重ねにストレスを感じ始めたのでテレビ工事することにしました😭