※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で、1人目の発表会に行きたいが、新生児のことや体調を考えている。産後2週間で行くのは大丈夫でしょうか?

2人目、いつから外出しましたか?

明日から臨月です。出産予定日の2日前に1人目の幼稚園最後の発表会があります。
絶対行きたい!

経産婦だし1人目も予定日より1週間早かったので、発表会前に産まれると思うんです。

入院中だった場合は諦めますが、退院後だったら、発表会に行きたいです!

その場合、義母が見ていてくれます。
コロナ禍なので、発表会もクラス每なため、移動時間を入れても1時間半で帰宅できます。

新生児を置いていくこと、そして私の産後の体調回復具合…
皆さんだったら、産後どのくらいだったら行きますか?

正期産の時期になったら気合いを入れてスクワットや雑巾掛け等を始めようと思っていますが、すんなりは産まれないですよね(笑)

一応22日の新月狙いですが、産後2週間では、まだ身体辛いですかね?(1人目の時の事、覚えていなくて)

コメント

2人目、退院してすぐから
外出してました🤔
本当はちゃんと休んだ方が
いいですが…🥲

2人目のお子さん
みてもらえるなら尚更
ママリさんの体調がよければ
見に行かれてもいいと思いますよ!
私なら行きます😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肯定していただきありがとうございます!
    やっぱり2人目以降は理想どおりにはいかないですもんね。
    その日だけは、無理してでも行こうと思います

• 1月9日
あられちゃーーん

2人目までは産後1ヶ月までは外出しませんでしたが、3人目は退院して2日目に上の子達の運動会があったので外出しました!

ミルクも飲ませていたので
授乳してから家をでてミルクも一応準備して実母に任せました!2時間程で帰宅しましたが、
新生児は、だいたい寝てるので
逆に預けやすかったです!

自分の身体的にも
大丈夫でしたよ!!
さすがに競技は旦那に全て任せましたが😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院2日目…それは思いきった決断だったと思います。でも、私もそのくらいになる可能性もあり、実際に行動されたお話を聞けて勇気付けられました!ありがとうございます

• 1月9日
はなめがね

2人め生んで1週間くらいにコロナワクチン打ちに2時間ほど外出しました。
赤ちゃんは母に、運転は父がしてくれました。
体調に問題なければ行って良いと思います。私が同じような状況ならほぼ確実に行くと判断します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ意見で嬉しいです
    やっぱり、2人目だと理想的な安静は難しいし、上の子の気持ちも大切ですもんね、行きます!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

3人目、退院後10日くらいの長男の入学式に、新生児は母に預けて参加しました!

母乳だったので搾乳して預け、3時間弱でしたがギリギリなんとかなりました💦
ご本人の体調次第かと思いますが、まわりが協力してくれるなら行きたいですよね😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入学式もなかなかハードですね
    でも、大切な行事だし、見逃せない!
    搾乳ですね!母乳だった場合は念のため搾乳していきたいと思います!
    まわりの理解と協力はありがたいです

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

今日健診に行ったら、入院中も外出で上の子の行事参加する人いぱいいるよー。入院中の方が、赤ちゃんの預け先考えなくてすむからねー
って先生に言われました(笑)