※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが布団を占領していて寝返りも打てない状況。子ども用の布団を大人サイズにするか、掛け布団も与えるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

子どもが私の布団を半分占領するので、毎日寝るところに困っています😭

子ども用の小さい敷布団の隣にシングルサイズの敷布団を並べて子どもと私2人で寝ています。
子どもを寝室で寝かしつけて暫くしてから私も寝室へ行くと、子どもが私の掛け布団の上で寝てしまっています。
その為、いつも敷布団も掛け布団も半分子どもが占領するので、私は寝返りも打てないくらい狭い空間で寝ています。

子ども用の敷布団を大人と同じサイズのものにするべきか…
私と同じ掛け布団を子供にも与えるべきか…(まだ0歳なので掛け布団は正直心配ですが…)
どうしたら解決するのか悩んでいます😭
同じ経験のある方、アドバイスいただけると幸いです!

コメント

ねるぴ

敷布団をシングル2枚にするか、ダブル1枚にしますかね🤔
あとは、いつか一緒に寝れなくなる。この狭さも長い人生で今だけ。と思うと狭いけどいいかー🤣✨と思いつつ2人に蹴られながら毎日両腕腕枕で寝てます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やはり敷布団を大きくするのが良いですかね…!
    たしかに、こうして一緒の布団で寝られるのも短い期間だけですもんね😢
    両腕腕枕ってすごいです😂
    振り返ると全て愛おしい思い出になるのでしょうね☺️

• 1月8日
ママリ

うちも毎日、広いところで寝てるのに何故か子供たちが寝ながら両サイドから攻めてきて、寝苦しくて目が覚めると子供に乗られてて私は動けず、ミイラみたいな姿勢で寝ています😂💦
布団を広げても無理です。子供って、寝ている間は無防備になるので、無意識の内に母親など信頼できる人に寄って行ってしまうらしいです。なんかそんな動画(お母さんが避けても避けても子供がお母さんを求めて無意識に寝返りうちまくる)を見たことあります😂

なので、もう別の布団で寝てても無理だと思います。
どうしても嫌なら、布団を分けて別で寝るしかないのかな?と思います💦