※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが寝る前のミルクを拒否し、母乳を欲しがる理由について相談中。夜中の授乳がつらく、夫にミルクをあげるべきか悩んでいる。おしゃぶりも寝かしつけもうまくいかず、アドバイスを求めています。

生後1ヶ月です。

最近寝る前のミルクを60しか飲みません。
泣くので足りてないはずなのに
拒否して飲まず、ずっと乳首探して手をしゃぶってます。
日中は母乳で寝る前だけミルクにしてるので
母乳のほうが落ち着くから欲しがってるのでしょうか?

私は眠い夜、夜中に授乳がメンタル的につらくて
この1ヶ月寝る前、夜中は絶対に母乳はあげませんでした。

旦那にあげたほうがすぐ寝て落ち着くんじゃないの?って
言われてどうなのかなって悩んでます。

おしゃぶりもダメで、寝かしつけもうまくいかず
泣かれて辛いです。

アドバイス少しでもいただければと思います。
宜しくお願いします。

コメント

うるとらまん

母乳で添い乳だと夜間何度も起きますもんね💧
でも泣かれて大変なら母乳飲ませる方が安心してきっとすぐ寝るので楽な気がしますが。。🥺

夜泣きしたりはその子によるのでなんとも言えませんが、みんなが夜泣きして何度も起きて。。とはならないですよ👍
うちは長女が夜泣きもあって夜間授乳も多くホントに大変でしたが、息子は今も授乳してますが、夜泣きは一度もなくて、夜間授乳も1-3回(癇立ってる日などたまに4-5回飲む時あります)なので、個人差かなりありますよね🤔

はじめてのママリ

味の違いが分かるのでは…?
今生後1ヶ月の子を完母で育ててますが、ミルクたまにあげると渋い顔します。お腹空いてるので渋々飲むという感じです。
母乳あげる時間長めにしてあげてみては。案外3-4時間寝てくれるかもしれませんよ。