※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけさち
子育て・グッズ

あと数日で1ヶ月になる男の子完母です。母乳足りてないんでしょうか?4…


あと数日で1ヶ月になる男の子完母です。

母乳足りてないんでしょうか?
4日の日に1ヶ月検診に行きました。
その時は1日57g増えてて正直笑っちゃったくらいです(笑)
でも、3時間空いていたのが今は1時間半とかもって2時間くらい。。
胸もさほど張らなくなりました。
乳のやり方がまずいんでしょうか。
普通5分とか長くて10分とかだと思うんですが、
ぱんぱんに張っていたこともあって片乳20分とか吸っていることが多かったです。。
ずっと吸わせ続けるのはやはり良くないんでしょうか?

あと、夕方、沐浴が6時から6時半だったんですが、
その辺から夜までまとまって寝ません。
これは半月くらいからです。
実家で、晩御飯が7時から7時半からなんですが、
その前に授乳してもずっと泣いていて、
乳を欲しがったりします。
母が先に食べ終わり抱っこしてくれている時は寝たりもします。
それでも、置いたら直ぐに起きて泣いてしまいます。
食べ終わったあと授乳しますが、
乳を離してくれません。
340分吸ったままで寝たと思い離してもすぐ乳探します。

2歳の長男の相手もしなきゃならないのですが、
長男は絶賛イヤイヤ期+赤ちゃん返りで野生化してしまって正直手に負えないです。
今は実家で姉と母に見てもらってますが5分に1度必ず怒られています。
ホントにビックリするくらい酷いです。

こんなで家に戻ってワンオペとか絶対無理(笑)
ミルクに頼ろうかと思って、
1度試してみたのですが100飲むのに2時間かかりました。
哺乳瓶が悪かったのか、、、
ビーンスターク?のプラの小さいヤツ使ってます。
初めて使うものなのでそれも悪かったのかな。。。
明日母乳実感の乳首買ってきて息子の時に使ってたのにしてみる予定です。
これでも飲まなかったら、、、
正直打つ手がない。3人目にしてだいぶやられています。
出来れば完母のまま行きたいのですが。

まとまりが無さすぎて申し訳ないのですが、
母乳で行くために何か出来ることあると思いますかね?
あと、野生化してしまった2歳児の扱い方アドバイスあれば教えて頂きたい。。

コメント