※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がイヤイヤ期で、買い物中に突然ハイハイ状態になり、抱き上げると泣く。困っています。周りの子供と違う行動に悩んでいます。どうしたらいいでしょう。

2歳0ヶ月の息子。最近イヤイヤ期?なのか、買い物してても歩くのも嫌、抱っこも嫌、カートも嫌。で、急に床にハイハイ状態になることがたまにあります💦 それを抱き上げると泣き叫ぶ。すぐ泣きやみますが。

ずっとじゃなくて、ふとそうなります。まだ言いたいことが伝えられず、理由がわからず困っています...

周りを見るとカートに乗ってたり抱っこされてたり、手を繋いで歩いたり...こんなのしてるのうちの子だけだ。って思って買い物にも行きたくなくなります😢💦

どうしたらいいんでしょう💦

コメント

イヤイヤ期だと思います💦
うちの子もカート乗るの嫌がるし、手繋ぐとクネクネしたり座り込んだり走り回ったりで困ってます💦もう、どうしたいの?!って怒鳴ってしまいそうになります😨
最近は買い物は生協に注文するか、旦那がいるとに預けて行くようになりました💦

k

大丈夫です!ママリさんのお子さんだけじゃないですよ!!
パートでレジ打ちしてますがそういうお子さんもたくさんいますしうちの子達もそうでした😄…で、大変なので極力買い物は子供連れて行かず、夫が休みの日に預けて1人で行ってました😂きっとそういうママさん多いと思います💦
しっかり手を繋いで歩けたら買い物だって苦じゃないから連れて行けるし、あまりイヤイヤしない子がたまたま目についたのではないでしょうか☺️
イヤイヤ期は、何か理由があってイヤイヤしている訳ではないことが多いので、何が嫌なの?!と思い詰めないほうが良いです😭答えは出ません……😂笑
成長過程なので、適度にあしらうスルー力を身につけつつ、買い物など大変な場所はなるべく避けながら乗り切るしかないのかなと思います😭💦

むーむー

その時期買い物はほぼ連れてってないです😅とゆーか3歳3ヶ月になりましたがお出かけしても家でもイヤイヤ始まってからはなぜか私指定『ママがいい、パパ嫌、ねーねー嫌、にーに嫌』
私じゃないとダメで泣くことが多くてなぜか歩けるのに歩かない、歩くのは気まぐれ😅
『ママ、抱っこがいい!ママ抱っこ!』常に抱っこを要望されます😅

うちのこは最近気まぐれですけどお願いも聞いてくれるようになったので4歳になればたぶんある程度話は聞いてくれると思います😅それまでは我慢ですかね

はじめてのママリ🔰

うちもです!月齢も同じです!
最初は歩いてくれるんですが段々自分の行きたい方に行けないとキィィィってなって床に転がるのでそうなるともうマグロのように抱えて出ます😭😭😭
うちの子は小さい頃からベビーカーに乗ってくれない族なのでもう諦めてます😫

最近、電車の吊り革みたいな輪っかを買いました!
お母さんやお父さんのカバンなどに付けて輪っかの部分を子どもが持つような感じです。
それだとアトラクション感?があるのか、ちょっとはついてきてくれます☺️