※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

女の子の名前で主人と話し合ったのですが、依桜(いお)ちゃんっておかし…

女の子の名前で主人と話し合ったのですが、
依桜(いお)ちゃんっておかしいですか?💦

私達の苗字が春にちなんだ苗字なのと、あまり周りにいるような名前やキラキラネームを避けてこの名前にしました。
意味としては
思いやりのある子になって欲しい。
何度でも桜のように綺麗な花を咲かす素敵な子になって欲しい。
という意味を込めました。

ご意見お聞かせください🙇‍♂️

コメント

ままり

また、男の子だと
桜玖(さく)くん
と名付けようと思っています👶

つっくん

うちの娘は【いお⠀】です。
漢字違いますが😄
男の子でも女の子でもこの名前にする予定でした。

確かにいよって間違われる事もありました!けど16歳の娘ですが、名前が被った事がないです。
りお、みおが多かったです😄

娘は女子サッカーしてますが、
背番号はずっと10です(笑)

deleted user

読めるし可愛いと思います☺
女の子も男の子も!素敵です!

ママ

とっても可愛いです❤️
ただ、いよちゃんって聞き間違いしそうかなぁって思いました!

初ままり

いおちゃん、候補でした!
漢字も可愛いなと思います!
こんな可愛らしい漢字もあったんだな!と思いました😊
伊緒か維央を考えてたので、漢字が男の子っぽいなと思って我が家はやめました😅

mizu

おかしくないと思いますか😊

いおもさくも、最近はわりとよく聞くお名前という印象なので、いい意味で特に違和感ないですよ✨