※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

2人目の帝王切開の予定手術日は何週くらいでしょうか?2人目も早くなる可能性があるので、不安です。皆さんの経験を聞きたいです。

2人目3人目が予定帝王切開だった方
帝王切開の予定手術日は何週くらいでしたか?

1人目がもともと予定帝王切開だったのですが
切迫早産のため入院しその後35週2日で陣痛が来てしまいその日に緊急帝王切開となりました。

1人目が早いと2人目も早くなる傾向にあると聞いて不安なのですが、その場合2人目の手術日は早くなったりするんでしょうか?

ぜひ帝王切開された皆さんのお話お伺いしたいです🙇‍♀️

コメント

マザー

娘が頑張ってて産まれなくて緊急で41週でした。

息子予定帝王切開37週3日です。

ちゃんま

38週に入ってたらオッケーで病院の手術日になります。
一人目は37週終わりに血圧で入院、その後破水し微弱陣痛からの緊急帝王切開となり38週はいってすぐだったと思います。
2人目予定帝王切開で38週5日でそれまでに陣痛きたらどうしよう?と思ってましたが大丈夫でした。
今回ほまだ日にちは決まってませんが、38週に入った病院の手術日ですが祝日なので38週ちょうどの日か、4.5日目かなぁと思ってます😉

はじめてのママリ🔰

3回帝王切開してます!

1回目 38週0日
2回目 37週6日
3回目 37週5日

です!
病院と赤ちゃんの状態によると思います!
問題なければ早産扱いにならないよう、37週超えて切ると思います!

ムーン

1人目が36週、2人目が38週で帝王切開でした。
1人目は前置胎盤ではじめは38週で手術の予定でしたが、お腹の張りがひどくなり、36週に早まりました。
2人目は予定通りの手術でしたよ😊

にゃん

皆さんご回答頂きありがとうございました!

今のところ問題なく経過してるので皆さんと同じように38週くらいでの手術になるのかな、と安心しました✨

たくさんご回答頂いたのでグッドアンサーに迷いましたが、同じく妊娠中のちゃんまさんにさせていただきました!

31週との事で、もうすぐ赤ちゃんに会えますね!何事もなく、元気な赤ちゃんに会える事を祈ってます。頑張ってください🥰