※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ドラム洗濯機を使っている方でジェルボールを使っている方に質問です。ジェルボールが溶けきらずに残ることがありますか?その対処法や使用個数について教えてください。

ドラム洗濯機使ってる方でジェルボール派の方に聞きたいです!
たまに溶けきってない残骸が、衣類に付いてたりしませんか??😂
また洗い直したりして😮‍💨
あれ回避する方法あるのでしょうか?

あと何個入れてますか?😂
一個じゃ足りない気がしちゃって毎回2個入れてます…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

冷たい水だと溶けずに衣服についてしまいます💦けっこうストレスですよね。
最近テレビで見たのですが、洗濯機の故障原因の1位は洗剤入れ過ぎらしいです😳今のドラム式は少量の洗剤でも充分足りるそうです。なので2個だと入れ過ぎかもしれないですね💦
うちはピンクのジェルボール使っていたのですが、夫のワイシャツがピンクになりました😂
冬はジェルボールお休みして水温が高い夏だけ使ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと、、ありがとうございます😭❗️
    私は洗剤の入れすぎて自ら壊そうとしてたんですね🥲教えていただき感謝です🥺
    ワイシャツのピンクのお話を聞いて、
    私はジェルボールはらやめようと決めましたありがとうございます‼️😂
    もう普通の液体洗剤にします☺️✨

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジェルボールは取り扱いが結構難しいらしく(家電芸人さんの話)洗濯物が少な過ぎても多過ぎても溶け残ってしまうらしいんです💦
    その溶け残りが故障の原因にもなるそうで…
    防ぐにはすすぎ2回にすると良いとか!(節水にはならない😂)
    ちなみに夫のワイシャツもその後2回洗ったら白く戻りました😆
    ジェルボール手軽なんですけどね💦
    今はプッシュ式愛用してます♡駅誰しないし便利です😍

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白く戻ってよかったですよ😭
    ちなみに私はすすぎ1回にしたことないのですが、すすぎ1回でも綺麗になりますか?
    プッシュ式いいですよね!🥺
    あ、あれにすれば確かに液滴れの心配もないし詰め替えも不要ですね✨🙌🏻そうします‼︎

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今使ってるアタックのプッシュ式はすすぎ1回でも綺麗になるし、ぬめりも無いです✨
    フタを開ける手間がないので楽チンです♡
    便利すぎて空いたボトルに柔軟剤や漂白剤も入れてます😍
    駅誰…液だれ…誤変換失礼しました🤣

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさかの写真嬉しいです!!
    しかも、私統一性があるのが好きで、Amazonでボトル容器買ってしまったところだったんです😂🙌🏻
    プッシュ式は洗剤はあるけど、
    柔軟剤のプッシュ式売ってないし、容器ないよなーと思ってたのですがこんなのあるんですか‼︎‼︎‼︎💓🫶🏻

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すべて普通のアタックの空きボトルです😂
    それを洗って、テプラ 貼りました😄
    面倒な洗濯、少しでもラクしたいですよね😍笑

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これ、アタックの秋ボトルでしたか‼︎真似させてもらいます‼︎‼︎✨

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぜひぜひ♡お仲間嬉しいです😍

    • 1月7日