※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき☽・:*
子育て・グッズ

ベビーカーのメーカーとして、アップリカ、コンビのラクーナビッテクッション、スゴカルSwitch plus、スゴカルminimoを試乗し、コンパクトさや軽さを重視しています。使っている方のメリットデメリットや他のオススメのベビーカーについて教えてください。

ベビーカー、どのメーカー使ってますか?😖

基本車に積んでショッピングモールなどで使用するため、コンパクトに畳めるのが最優先で、その他小回りの効きやすさ、軽さあたりで良いベビーカーを探しています😵‍💫

以下試乗したもの、気になっているものです✨

・アップリカ ラクーナビッテクッション
・コンビ スゴカルSwitch plus エッグショックロッタ
・コンビ スゴカルminimo エッグショックDM

使っている方いたらメリットデメリットを教えてください🙌🏻
またその他にもオススメのものあったら候補に入れたいのでいろいろ教えてください!🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

babyzen yoyoのベビーカー使ってます👶🏻めちゃくちゃコンパクトにたためて重宝してます。小回りもかなり効きますよ!最近のベビーカーはすごいな〜ってよく知らない人から言われます。笑

𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

コンビのminimo使ってますが、歩く時タイヤに足がぶつかります💦小回りも効くし乗り心地もよさそうですが、足のぶつかり結構気になります😭

はるか

サイベックスのメリオです🫣
アップリカのものから買い替えました🫢
後、コンビのスカゴルも検討しましたが、ママ友からやめといた方がいい(実際に息子乗せて試乗させてもらいました)+ベビーカー専門店の方からコンビとアップリカのやつはやめといた方がいいです〜って言われたのでメリオにしました❣️

• るり

るり

過去の回答にすみません🥺現在ラクーナビッテクッションとメリオで迷っているのですが、買い替えた理由と、アップリカやめた方がいいと店員さんが仰ってた理由もしよろしければ教えてください🥲🍀

• 6月23日
  • はるか

はるか

走行性がやっぱりイマイチですし、息子の体重が重くなるにつれ押してる感じもめちゃくちゃ重たいです😂ガタガタみちをベビーカーで通ろうとすると、腕までガタガタ具合伝わってきます😇
    買い替えた理由は
    走行性
    リクライニングがイマイチ
    荷物が全然入らない
    あと畳みにくい
    のがメインの理由です
    あとアカチャンホンポやベビーザらスの店員さんがよくアップリカやコンビの製品勧めてくる理由として、自社とコラボしてるのが大きいらしいです🤣
    実際コンビやアップリカとコラボしてないベビーカー専門店2店に話聞きに行きましたが、私たちはコラボしてないから言えるけど「やっぱおすすめはサイベックス、エアバギー、NUNA、バガブーあたりかな〜。荷物をいっぱいれて対面式にもできるのがいいのであれば、メリオ.NUNAの2択ですー」とおっしゃってました。

• 6月25日
  • るり

るり

走行性やっぱりとても大事ですよね😭!クッション性を売りにしてるアップリカいいなと思ってましたが、長く使いたいのでリクライニングも直角位まで上がってほしいです🤔アップリカって畳みやすいと思ってました😳赤ちゃん本舗に行くとアップリカ勧められそうなのでベビザラスに行こうと思ってましたがコンビとコラボしてるのですね😂ちなみにベビーカー専門店はなんという名前のところに行かれましたか?🌷

• 6月25日
  • はるか

はるか

メリオの方が畳みやすいです😂
    リクライニングもコンビやアップリカは中途半端にしか上がらないので嫌がる子は嫌がります🙄
    DADWAYとHello赤ちゃんに行きました〜!

• 6月25日
  • るり

るり

ほんとですか♡ メリオ、店舗に見に行ってみます☺︎ 教えてくださりありがとうございます😊!

• 6月25日