※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤りんご
家族・旦那

ケーキが嫌い、苦手な子どもって変ですか?😂ケーキが嫌いな子を育ててる…

ケーキが嫌い、苦手な子どもって変ですか?😂
ケーキが嫌いな子を育ててるって、おかしいですか?😅

うちの子ども達は生クリームのケーキが好きじゃありません。
なので、お誕生日はカスタードクリームなら好きだからフルーツタルトにしたり、8月、9月生まれの子ども達はアイスケーキにしたり、私が作ったガトーショコラやシンプルなパウンドケーキなら食べるので、それを誕生日にリクエストされたり、ケーキ自体嫌いな子の時はお寿司ケーキにしたりと、その子に合わせた物でお祝いしています💡

先日、義実家に訪問するとなった際に、義母がケーキを買っておくと言うので、夫が「うちの子たちは本当にケーキは食べないから無駄になる。遠慮とかじゃなくて、本当に買わなくていい。」と伝えたのですが、訪問したら大量のケーキが、、、

うちの子達がケーキが得意じゃないのは前から話していたし、訪問前にも要らないと言ったのに、一人1カットずつ買ってありました。

『あったらあったで、食べるでしょ?子どもはみんなケーキ好きなんだからね〜!』と言う義母に、イラッとした夫がお誕生日の時の話などしたら、『ケーキが苦手な子どもなんて、いるんだね〜!〇〇達(同居してる義妹と甥立ちます)は喜んで食べるよ!変わった子ども達育ててんだね!』と言われ、言葉が悪いですが、何だこのクソババアくらいにイライラしました😇

夫もメチャクチャ怒っているし、結局食べきれない量のケーキが残り、持って帰ってと言う始末。
夫が『年金ぐらしでお金が無いとか言ってるんだから、食べ物を食べきれないほど買うのは辞めな。余ったケーキも俺たちに責任はないから。』とトドメの一言を言ってくれて救われましたが、ケーキ嫌いな子なんて世の中に五万といると思うんですけど、そんなに変わってますかね?😂

コメント

3児のmama

一番上の息子はケーキ食べないです。いちご🍓、フルーツの方が好きみたいで😀
ケーキは高いので最近は手作りしてます。

• 赤りんご

赤りんご

回答ありがとうございます😊

うちの子たちも果物とかは喜んで食べてます。
    その子によりますよね💡

• 1月7日
あまみん

娘は基本的に甘いの好きですけど果物があまり好きじゃないので種類によっちゃ食べないです。
チーズケーキもレアチーズは好きじゃないから食べないです。10月うまれですが、誕生日はチョコケーキかアイスケーキです。

私の子ども時代も甘いの苦手な子もいました。
なんなら母も甘ったるいの苦手で、よく父が甘ったるいケーキとか買ってきたから怒ってました😂😂

両親は何種類か買ってくれますし、基本的に娘と一緒に選んでくれて助かってます。

お子さんたち、別に変わってないと思いますよ。苦手なのが生クリームのケーキだってだけですよね?なんなら娘のほうが絶対少数派です😂😂

• 赤りんご

赤りんご

回答ありがとうございます。
    ショートケーキ、チーズケーキ、モンブランなど、定番のケーキは全く食べません💡
    食べるとしたら、タルトとチョコケーキくらいです😅

苦手なもの、嫌いなものがあるのは普通のことですよね〜

• 1月7日
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

うちの子も生クリームが苦手で、食べたら吐きます。ケーキやクレープはカスタードクリームオンリーの物やほろ苦いチョコケーキ、チーズケーキなら食べるかな…といった感じです。ショートケーキは絶対無理です🤣
最近保育士の義姉とその話になりましたが、ケーキ嫌いな子多いよね〜と言ってましたよ😳結局個人の好みですよね😂

• 赤りんご

赤りんご

うちの子達も、ショートケーキは絶対無理みたいです😂イチゴだけでいいよ〜って感じです😂

そうなんですね!ケーキ嫌いな子もいると聞いて、うちだけじゃないんだなと安心しました😊
    好みの問題であって、私があげてないから食べないんじゃない?とまで義母に言われたんですが、子どもの好みまでコントロールできませんよね〜

• 1月7日
ママリ

我が子は2人共食べるっちゃ食べるけど
ケーキ大好き!やったー!
って感じじゃないです😂

スポンジケーキよりアイスケーキの方が好きだし、
家で私がホットケーキやクレープ作った方が大喜びします😃

ちなみにハンバーグとかミートボールとかみたいな
「子供は絶対好き」
ってものもそんなに喜ばず、
牛すじ煮込みの方が喜びます😂

• 赤りんご

赤りんご

うちの子達も、ケーキだー!やったー!は皆無です😂

結局その子その子の好みですもんね😊

• 1月7日
まっこ

私自身がケーキ嫌いな子供でした。
なので私の誕生日はケーキなかったですし(ウッカリ母が買ってきた時は不機嫌になっちゃったり)、あってもギリ食べれるチーズケーキでした。

好みもありますし、子供はみんなケーキが好きなんて決まってませんよね。
じゃ義母の嫌いな食べ物とか、世間一般にはみんな好きなのに変わってるんですねって云われたら気分悪くならないのかって話です。
他の孫がケーキ好きだからってみんながそうだと思うなって言いたい…

• 赤りんご

赤りんご

嫌いなものは嫌いですよね💡
    多分義母の世代はケーキは高級品で、テンション上がるものだったから、喜ぶもんだと思ってるんだと思います。

自分の好みや価値観を押し付けるような人なので、人の痛みなんて考えないんだと思います😅

甥たち基準に考えてほしくないですよね😣

• 1月7日

私自身、子供の頃は生クリームやケーキが苦手で、自分の誕生日はケーキ買わなくて良いからピザとってと母に頼んでいました😂

苦手だと言ってるのに、子供ならケーキ好きでしょって決めつけがすごいですね💦
けど旦那さんがハッキリ言ってくれる方でスッキリです👏

• 赤りんご

赤りんご

やっぱり好みは人それぞれですよね😊

ケーキ食べないなんて信じられないわ!位の勢いで言うので、本当にビックリです😂

夫は義母より私の味方なので、それでだいぶ救われてます🥺

• 1月7日
さらい

息子も私も食べないです。

全く変じゃないです。このみは人それぞれ。

• 赤りんご

赤りんご

好みは人それぞれであって、何もおかしいことはありませんよね💡

• 1月7日
  • さらい

さらい

みんなケーキが好き!の、考え方がおかしいですね、、私からしてみたら。

• 1月7日
kn.m

うちも生クリーム苦手で食べませんよ😂
甘いもののほとんど苦手なのか、プリンは食べるけどカスタードクリームが入ったカステラケーキの様なワッフルも食べないし、
それより果物が好きみたいです。

育て方は関係ないですよね💦

• 赤りんご

赤りんご

うちの子たちも、果物そのままの方が好きだし、生クリームたっぷりのデコレーションケーキとか、むしろテンション下がりまくります😂

ケーキ食べない子どもなんて、いるのかね〜!変わった育て方してるね〜!なんて言うので、びっくりです😂

• 1月7日
ゆ🌸mama

うちの子もケーキ食べないです!
アイスケーキなら喜んで食べますが😂

• 赤りんご

赤りんご

うちの子もアイスケーキの方が悦びます😊
    その子その子で好みがあって当然ですよね〜

• 1月7日

息子は苦手でしたし私も苦手でした💦
私が作るものは食べられたり物によっては食べられるので作ったりはしますが🙋

• 赤りんご

赤りんご

苦手なものは人それぞれですよね💡
    うちの子たちも、私の作ったものなら食べます😊

• 1月8日
アーサナ

うちの子も生クリームが嫌いでケーキ食べないですよ❣️
たくさんいそうですよねー。
チーズケーキはすきみたいで食べす❗️
生クリームは脂なので気持ち悪くなりますよね。私も苦手です…💧

• 赤りんご

赤りんご

生クリーム苦手な子、結構いそうですよね💡
    うちの子も、気持ち悪くなっちゃうと言ってます😣
    好みはそれぞれですよね〜

• 1月8日
はじめてママリ🔰

私自身生クリームやタルトがパイ洋菓子全般嫌いでした😖
子供の頃はスフレやチーズケーキ、なら食べれてました✨
カスタードはなんとか…って感じでした。X'MASの給食にショートケーキが一番苦痛でた。

いまお祝い事の度に義母が私がクリーム嫌いと知っててケーキ2個(食後用)ケーキ1ホール(持って帰る用)用意してきますがほんとに受け付けず苦痛です😭
お祝い=ケーキって思考回路無くしてほしいです!!

• 赤りんご

赤りんご

うちの子も、保育園のクリスマスのおやつがシュークリームだったようで、食べれなかった😣と悲しそうにしてました🥺

ケーキ1ホールのお土産はキツすぎますね💦
    うちもいつだったか、何の約束もしてないのに義母にクリスマスケーキ持ってこられて、困ったことありました😣
    押し付けは辞めてほしいですよね💦

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

うちはカスタードがむりです。だからそれぞれですよ

• 赤りんご

赤りんご

本当に人それぞれですよね〜

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

我が子もケーキが苦手で一切食べないので、誕生日やクリスマスはゼリーでお祝いしています😊
食べ物の好みはみんなそれぞれですよね‼︎

• 赤りんご

赤りんご

子どもが食べたい物でお祝いしてあげるのが一番ですよね😊
    好みは私の育て方のせいじゃないですよね〜😂

• 1月8日