※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ🔰
妊娠・出産

出産予定日5週前の結婚式招待、参列難しいか悩んでいます。場所遠く、体調不安や旦那の反対も。皆様のご意見お聞きしたいです。

出産予定日5週間前の結婚式の招待について

出産予定のちょうど5週間前に仲良い友人に結婚式の招待をいただきました。
場所は出産予定の産院から1時間半ほどかかる場所になります。

ぜひ行きたいのですが、このタイミングでの参列は難しいのでしょうか?
色々調べていると体調によってドタキャンになるかも、万が一産気づいたら…など相手方に迷惑がかかる可能性もありそうで悩んでおります。
旦那もあまりいい顔をしておらず、気持ち的にはぜひ参加したいのですが…皆様のご意見お伺いできれば幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

私なら控えるかな…と思います
せっかくだから参列したい気持ちもありますが
私自身結婚式場で働いてますが、まぁまぁクラスター高頻度であります。
コロナにかかって子供にも影響があった時や産気づいた時式が台無しになってしまうかも?と思うとなかなか参列できないです💦

初めてのママ

私だったら控えます😭

今34週ですが、前駆陣痛始まっており、腰痛もあります。疲れやすくて、体力もないです。 感染症も怖いです・・・

大切な友人の結婚式、参加したいですよね😂 私も後期に結婚式招待されましたが、断りました・・・。 もし不参加選んでも、友人の方は状況わかってくれますよ!きっと✨

くっぱ

控えます🥺

ついこの間、結婚式をした方の
友達がいましたが、そのあと
コロナになってました💦

ぬぴこ

5週間前は微妙ですね💦
私は予定日の3週間前に出産しましたので、5週間前だと産気づく可能性あるので不安ですね。
その頃は35週くらいだと思いますが、私ならお腹大きくて動くのきついです😂
参加したいところですが、お断りしますかね😅

愛

控えます。
臨月入って来る頃だし、もしもの時には相手にも迷惑かかりますし。私ならせっかく招待してもらって申し訳ないんだけど予定日近いからお断りさせていただきますって言います。本当に行きたい気持ちを相手に伝えて落ち着いた頃にお祝いしてあげたらいいんじゃあないんですかね。

はじめてのママ

その時期なら控えます💦
もし参列して産気づいた時迷惑かけて大切なご友人の結婚式台無しにしたくないですし💦
後日お祝い渡すでいいと思います😊