※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ@
ココロ・悩み

赤ちゃんがぐずる理由がわからず、必死にあやし寝かせてもご機嫌でいる時間が少なくて辛い。どうしたらいいかわからない。

なんでぐずってるのかわからない
なんで泣くのかわからない
お腹空いてるのか眠たいのか暑いのか寒いのか
母親だからって何もわからない
泣き声すると心臓痛くてほっとくこともできない
寝かしつけても起きてすぐまた眠そうにして
朝から夜までぐずぐずぐずぐずぐず
こんなに必死にあやして必死に寝かせて
それなのにご機嫌でいる時間がほとんどない
なにやってるんだろう
何が間違ってるんだろう
いつまで経っても何もわかってあげられない
ごめんね

コメント

ぴよ

毎日お疲れさまです🥺
たくさん抱っこしてあげて、寝かせてあげて、遊んであげて…すごくがんばってらっしゃると思います🥺
母親なのにわからない、なんて思う必要ないです!
赤ちゃんとママだって別の人間です、ただ泣かれたってわからないことがたくさんあるの当然だと思ってます🥲♥️
ママか一生懸命構ってくれて、抱っこしてくれて、嬉しくて嬉しくて満足してもまたしてほしくてすぐ泣くこともあると思います🥲✨
7ヶ月だとママとの繋がりがより深まって求められることが多くなる時期かもしれません🥺
これから先、笑ったり声を出したりして他のやり方でもママを呼べるって思えるようになると少し楽になるかもしれません🥲
そんなこと言われても、今がしんどいとは思いますが🥲
わたしは保育士ですが、人の子の方が客観的に見れて楽だったりしました🥲

• ママリ@

ママリ@

温かいコメントをいただきありがとうございます😢
    ママはみんな同じような思いで頑張ってるんですよね、ただくずる娘を目の前にどうしたらいいのか分からなくて定期的に気持ちが制御できなくなってしまいます。
    コメント読ませていただき少し落ち着きました、本当にありがとうございます。

• 1月7日
はじめてのママリ

お疲れ様です☺️
クズってるとしんどいですよね💦
グズグズされるとイライラしちゃってました😭
オムツ変えてミルクあげてもグズグズの時はもう抱っこ紐に入れて、家事したり映画見たりしてました。
ママリ@さん、何も間違ってないですよ!よく頑張ってます👏
とりあえず今日何も出来てなくても生きてればOKですよ👩🏻💓👶🏻

• ママリ@

ママリ@

コメントありがとうございます✨励ましのお言葉、とても心に沁みました。。ありがとうございます😢幼い娘に苛々してしまう自分に腹が立ちます。

• 1月7日
ショコラ

わからなくて当然ですよ!

第一子の時に、SNSで「ベビ子の泣き声で何を求めてるのか、わかるようになった💕」ってのを見て、私にはわからない!私は母親失格なんだ!って落ち込んだりしましたが、第二子ももちろん何で泣いているか、わかりません笑

とりあえず、おむつ見て、ミルク、あとは人肌恋しいのか😊って思ったり…

泣くしかアピール方法を知らないから、今は泣くのが仕事なんだねぇ❤️って仏の気持ちで見守ってください🤗

ママリ@

コメントありがとうございます😢そうですよね、分からなくたって仕方ないですよね😣そう言っていただけて気持ちが楽になります。ありがとうございます😣

二人目でも分からないことだらけですよ!一人一人個性があるからわからないことだらけです。そんなもんだと思ってます。