※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico04🐣🔰
子育て・グッズ

育児でのミルクの量や間隔に不安があります。参考になる情報や育児本の購入を考えています。新生児のミルクの間隔についてアドバイスをお願いします。

はじめての育児です😌✨
ミルクの量や飲ませる間隔は、その子に合わせたらいいというのがザックリ過ぎて私の感覚で判断するのが怖いです💦😅

みなさんは何か参考にされたものはありましたか?
ネットで調べてもたくさん情報あり過ぎて
育児本を買った方がいいのかな?と思ったり🤔💦

新生児の3時間おきのミルクの間隔は、いつから4〜5時間と間隔を増やしましたか?🥺
アドレスをお願いします😣

コメント

はじめてのママリ🔰

3時間で泣かないなって思ってから4時間間隔にしました!
4時間でも泣きませんが、寝る前のミルクを19時って固定してるので日中は4時間間隔で飲ませてます!

  • nico04🐣🔰

    nico04🐣🔰

    よく寝る子のようで今、産まれて約3週間ですが、毎度起こしてミルクを飲ませてる感じなんです😅
    だから、3時間ぐらいでお腹空いて起きるってことがなくて💦
    こういう時は新生児だけど
    3時間間隔をまだ開けていいのでしょうか?😣💦

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重増えていれば3時間間隔でなくて大丈夫です!!
    うちは最初の頃は1回で飲める量も少なかったのでしばらくは3時間間隔でやってました!

    • 1月7日
  • nico04🐣🔰

    nico04🐣🔰

    なるほど!🤔
    教えて頂きありがとうございます😊
    70cc飲めてて3時間も爆睡してるならとりあえず様子見で大丈夫ですかね🤔

    世のお母さん本当にすごいと
    改めて感じてます🥺💕

    • 1月7日
ママリ

新生児期すぎたら、3時間ルールは解禁していました!
今3人育てていますが、参考にしたのは特になかったかも…🤔順調に体重が増えて成長していたら自己流で全然大丈夫かと思いますよ!
1番下の子はよく寝てくれるので長い時だと8時間とかあいてます💦

  • nico04🐣🔰

    nico04🐣🔰

    お子さん3人も!尊敬です🥺💕
    8時間はすごいですね❣️
    ウチの子起こさなかったら
    どんぐらい寝るんだろう🤔笑

    新生児ってデリケート過ぎて
    何をするにしても怖くて😅笑
    母の感覚で神経質にならないように
    がんばります🥺💕

    • 1月7日
めい

1ヶ月検診で問題なければ泣くまで上げなかったです!

  • nico04🐣🔰

    nico04🐣🔰

    やっぱり1ヶ月検診で大体間隔あけたりする境目なんですね😳
    教えて頂きありがとうございます😊

    • 1月7日
ミルクティ👩‍🍼

上2人は、お腹が空いたで泣かないので、1ヶ月過ぎてから時間を見て飲ませていました😂
1ヶ月健診後から夜間はミルクを飲ませていないので、4時間おきに飲ませていました🥲
そうでないと、体重が増えないし、1日のトータル量が足りないと思ったので…💦

次女は3時間半~4時間くらいでお腹が空いたと泣くので、泣いてから飲ませています😅

  • nico04🐣🔰

    nico04🐣🔰

    教えて頂いて、ウチの子も
    体重がそんなに増えてはないので
    3〜4時間間隔であげつつ様子見をしようと思いました!
    ミルクの量は、今のところ
    起こさないと起きないぐらいだから
    まだ増やさなくてもいいのかな?
    という感じだから、起きる時間が早くなったら増やしてみる感じにしてみようと思います!
    ↑果たしてこれがいいのか分かりませんが💦笑

    子ども1人であわあわしてる私ですけど、年子のママさんは本当にすごいです🥺💕

    • 1月7日