※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんがお風呂で泣いて困っています。ワンオペでお風呂を入れる方法を教えてください。

【急募】生後10ヶ月、ワンオペお風呂の入れ方について教えてください🥺❤️

これまでリビングでお気に入りの英語のDVDを流して1人で待たせていました。(危ないものはよけたり机の上にあげたりしていました🌧)

脱衣所に待たせていると、お風呂のドアを閉めただけでギャン泣きなので、長い間この方法で2人でお風呂に入っていました。

最近になって知恵がついてきたのか、そのDVDを流しても母がいなくなることを察してか、泣くようになりました( ; ; )(ふだんの後追いも激しめです🥺)

ワンオペ風呂されてる方は、どのようにしてお風呂に入れていますか🥺??

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂の中で私が先に洗う間、バスチェアに座らせて待機させてます!

みけねこ・ω・ミ🎀

上の子も下の子もバスチェアにのせたり、バスマットに乗せたりして私が洗い終わるまで洗い場で待っててもらってます😊
寒ければ服を着せたままにしたり、浴室暖房をつけたりしています♪

はじめてのママリ🔰

洗い場にバスチェア置いて待たせてましたよ。
アップリカの使ってました。

星

その頃は一緒に中にはいって、バスマットに座らせて桶にお湯溜めて遊ばせてました!
寒くならないようシャワーかけてあげてました!

ツー

太ももで挟んで膝でつかまり立ちさせておいて、頭を出来るだけ子供から遠ざけて頭を洗って、体は子供と一緒に洗って一緒に流してってしてました🙆

ちぃまま

もう一人でしっかり座れますか?10ヶ月の娘とお風呂に入ってますが、娘を隣に座らせて自分が洗ってから娘を洗ってます😍
シャワーを少し出しっぱなしにしたりして、楽しそうにお風呂場でシャワーで遊んだり遊んだりしてませ😊